プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接当日に日程変更をお願いしたらアウトですよね?急用でどうしても行けなさそうなんです。面接は明日の午後1時からです。どういう理由だったら納得してもらえると思いますか?

A 回答 (2件)

その急用とは何なのですか


?正直にその理由を言うわけにはいかないのですか??
    • good
    • 1

「面接当日・前日」に日程変更を申し出ても問題のない理由(言い訳)は、


ありません。

たとえ両親の病気(危篤)や葬式等であっても、「それを理由にこなくなってしまう可能性がある」ということで、印象が悪くなります。
「入社直後に親が急逝」して会社を辞めてしまう例って実際に多いですよ。

もちろん本人の病気などの場合は余計に不利ですから、そのつもりで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!