プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストで伝え説明するのが非常に難しいのですが、「興」の下の部分(臼と同を除いた部分)の上にカタカナの「リ」と「ホ」を並べた様な漢字です。
明治初期の人名に使われているのですが、略字なのかも知れません。
この説明で理解していただけて、ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。
以上

A 回答 (1件)

今昔文字鏡で調べてみました。



文字番号066416で載っています。音「よ」訓「あた・える」です。したがって、「與」の異体字と思います。実際、この字の関連字に「與」が出てきます。もちろん、JISコードはありませんが、UNICODEもついていません。

人名だとどう読んでも勝手なので、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/12/18 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!