プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人のお母さんが脳梗塞の疑いがあるらしく困っております。腕利きの先生又は病院をご存知の方是非教えて下さい。当方兵庫県です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脳梗塞は症状が出たら、即救急車を呼んで病院に搬送してもらわないと、手遅れになります、病院を選んでいる暇などありません。

インターネットで病院を探している間にどんどん悪くなって行きます、3時間以内に病院で処置してもらわないと助かりません。
素人判断は非常に危険です、今すぐ近くの病院に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

No.1の方がおっしゃっているように脳梗塞は脳の血管が詰まり周りの

細胞が壊死してしまうことを言うので、治るということは難しいかもし
れません。
疑いがあるらしいということは、そう診断された医師がいるということ
ですよね。
その医師の治療方針はお友だちのお母様にとっては納得ができないので
しょうか?
信頼できる医師にめぐり合うことが一番だとは思いますが、兵庫県って
南北に広いのでどの辺の地域か教えていただけるともっと詳細な回答が
あるかも知れません。
具体的な回答でなくて申し訳ありません。

この回答への補足

東播磨(神戸~姫路)辺りで探しております。宜しくお願いします。

• 0

脳梗塞は一旦なってしまうと元には戻りません、直らないものをどうしたいのですか?ただリハビリ有るのみです。

もう少し脳梗塞を勉強して下さい、リハビリをするのは理学療法科ですからリハビリ専門病院を探すと良いでしょう。

この回答への補足

文面が紛らわしくて申し訳ないです。脳梗塞の疑い(自己判断)であって病院を探しているのです。通院してる訳ではないので

• 0