アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週下痢嘔吐にかかりそれ以来ミルクを飲まなくなりました。寝る前のミルクをやめることができてよかったのですが、
治ってからも昼間にやっても飲みません。マグマグにいれても飲みません。
鉄分不足が気になるので飲んでほしいのですが何か飲ませる方法ってないでしょうか?
もう牛乳に替えたほうがいいんですかね?

A 回答 (2件)

うちは1歳の誕生日を迎えると牛乳に切り替えていました。

たぶん、フォローアップミルクを飲ませているということですよね?
でも1歳4ヶ月だったら、もう食事で栄養(鉄分も)をとれるので、
今回がミルクをやめる(哺乳瓶を卒業する)良い機会だと思います。
また、もしミルクをまだ飲ませてあげたいというのであれば、
哺乳瓶やマグマグで与えずにコップで飲ませてみたらいかがでしょう?コップの練習にもなるし。。
うちは、マグマグは一度も使わず、哺乳瓶→コップでした。
でも特に不具合はないですよ。
    • 1

1歳2ヶ月の子がおりますが、もうミルクをあげていません(^^;)

牛乳やヨーグルトでカルシウム&鉄分は補給されているのでは、と期待しています。
哺乳瓶しか受け付けない場合、ストローか、食事のときのようにスプーンであげてみてはいかがでしょうか。
或いは、ミルクを料理に使うってのも手かもしれませんね。
    • 0