アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のレベルが初級者の者が、使用するのに最も使い勝手の良いと思われる英和辞典を教えていただけますでしょうか?

使用用途は、受験などではなく、ビジネスや趣味で今後向上していこうと考えています。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

学研のジュニアアンカー英和辞典を推薦します。

英語学習で不可欠なフォニックスの解説が載っています。
フォニックスとは・・・つづりと音の規則を学ぶ学習法

日本の学校でフォニックスを教えれば、英語嫌いが減るのは間違いないと、いつも思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2007/01/04 01:00

高校生の時、学研の「スーパーアンカー英和辞典」を使っていました。

(今でも愛用しています)英和辞典といえばジーニアスというイメージがありますが、この辞書は語法等の説明が初心者でもわかりやすいと思います。
英和辞典を選ぶ際、前置詞の解説のページを読んでみると、どの辞書の説明が丁寧か判断する一つの基準になると思います。やはり図入りの辞書の方がわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2007/01/04 01:00

電子辞書もたくさん出ていますが、大人の方がビジネスや趣味で……とおっしゃるのなら、私は三省堂のDaily Consciseをお勧めします。

英和と和英が両方載っていて、普通の辞書より小型でビジネスバッグや少し大きめのハンドバッグに入れて歩いてもそれほど負担ではありません。
文法的解釈は少ないですが、載っている言葉の数はかなりあります。
学生時代から仕事の間と英語にかかわり、外に出歩いていた10年間で5冊くらい潰した感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2007/01/04 01:00

『ニュースクール英和辞典』(研究社)をおすすめします。

普通の初級英和辞典とは一線を画すよい辞書です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2007/01/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!