アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 半月後に1歳になります。
離乳食もよく食べるようになったので寝る前のミルクをやめたら、
夜中起きるようになりました。
泣いて起きるというよりはコロコロ転がって今にも起きそうになるんです。
転がりながら“ヒックヒック”と泣く寸前です。
長い時は2時間です。その間隣でずっとお尻をトントンしています。
トントンしないと泣いて起きます。
5時過ぎにはなぜかまた寝ます。
 
これはまだミルクを止めるには早すぎたのか、
それともこれを乗り越えれば寝るようになるのかと
皆さんの経験談を参考にさせて欲しいです。
今は寝ながらミルクを止めてお風呂上りにミルク200飲ませ、
寝る前はお茶にしましています。
それでもやはり夜中起きますが・・・。
ちょっと前にやっと朝まで起きなくなって安心した所だったのに
ミルク止めたらまた起きるようになってがっくりです。

ちなみにストローでも飲みますが、
ミルクは200なのでマグに入らず哺乳瓶であげています。
 宜しくお願いします。
 

A 回答 (2件)

こんにちは。

 アノー、どこのどういうミルクを使用されているのですか?

それが分からないから、具体的に確信もってアドバイスできませんが・・・。


>これはまだミルクを止めるには早すぎたのか、
それともこれを乗り越えれば寝るようになるのかと

ゼロ歳から、ミルク飲ませてる母親いっぱい居ます。


>泣いて起きるというよりはコロコロ転がって今にも起きそうになるんです。
転がりながら“ヒックヒック”と泣く寸前です。
長い時は2時間です。その間隣でずっとお尻をトントンしています。
トントンしないと泣いて起きます。
5時過ぎにはなぜかまた寝ます。


これらは、ごく普通の現象です。


>ミルクを止めてお風呂上りにミルク200飲ませ

 200ミリリットルと言う意味ですか?


>ちなみにストローでも飲みますが、
ミルクは200なのでマグに入らず哺乳瓶であげています。

 これ自体は問題ではありません。別にストローであげても構わないのです。


よくお知りになりたいなら、リンク先のアドレス貼り付けておきますので、よくお読みになってください。色々詳しいことかかれてますよ。夜鳴きのこととか、トントン背中たたくとかもね。

さようなら・・・・。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~koguma/ikujisien/ikuidea/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。
参考URL後でゆっくり読ませてもらいますね。
ちなみにミルクを止めたとたんに転がりがひどくなったので
質問させてもらいました。
今までにこんな激しくしかも長くはなかったんですよ^^

お礼日時:2006/12/19 16:29

うちも1歳になった頃、寝る前のミルクをやめたら夜泣きが始まりました。


最初の4~5日は抱っこなどで乗り切ってましたが夜泣きの原因と思われるものがミルクをやめたことくらいしか思いつかなかったので、
寝る前のミルクを復活したら夜泣きはなくなりました。
やっぱり早かったんだと思います。

ちょっとミルクを復活してみてはどうでしょうか。
それで収まるようでしたらやはり早いのだと思いますよ。
個人差もありますが、うちは気づいたらいつの間にか寝る前のミルクは
1歳5ヶ月くらいで自然に卒業しました。
飲ませてる量も同じく200でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにnaomiyukiさんのおっしゃると通りで
昨日200あげたら久々に朝まで寝ました。
早かったのですね。
私も焦らず自然に卒業できるように
したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/20 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!