電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春から就職の為,引越しする予定です。
横浜の鶴見勤務でオートロックの1R,1Kを考えています。

横浜市内で家賃4~5万円台で探しているのですが
(京浜東北線・根岸線沿いの鶴見~新杉田駅近く)
現在,遠方に住んでいる為土地の環境など全くわかりません。
横浜市で環境の良いところがあれば教えてください。
例えば「スーパー・飲食店が揃っていて生活に便利か」「治安はいいか」等の点を知りたいです。

また3月下旬~住みたいのですが,具体的にいつ頃探し出して(物件を見て回る等),いつ頃契約するものなのか知りたいです。
初歩的な質問で申し訳ありません。

どんな些細なことでも構いませんので,どうかご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

鶴見駅は京浜東北線ですが、京浜急行の鶴見駅は目の前です。

駅前のロータリーを挟んで100mあるかないかの距離ですから、京浜急行沿線も選択肢に入れられると、かなり範囲は広がりますし、安い物件も多いですよ。

ちなみに京浜東北の新杉田駅と京浜急行の杉田駅も近いです。全てが平行して走っているわけではないのですが。

鶴見に近く便利でスーパーが近いのは、東神奈川(京急では仲木戸)ですが、横浜の隣駅なので物件は高めです。京浜東北の場合、この先横浜、桜木町、関内、石川町、山手までは高めの地域が続きます。
京急沿線なら、横浜駅以外、戸部以降は安めの物件もありますが、戸部~日ノ出町は避けた方がいいかと思います。おすすめは、京浜東北なら新子安、京急なら駅前に深夜までやっているスーパーがある、南太田です。
    • 0