アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪質な催眠術をかけられました。その人に関するあらゆることが頭によぎると、脳がマイナスに反応します。その人が頭をよぎると、頭の後ろの部分が反応し、集中しなければいけないときに眠たくなったり、頭が硬直状態になり、筋肉が移動し、鼻の穴が膨らみ、カバのような険しい顔になり、興奮と驚愕の顔になります。

その人のことを思い出さないように生活していますが、一度その人が頭をよぎると、おなかの辺りからじわじわと不快感が走り、時間をかけて頭までいきます。そして、最終的には、上に書いた症状になり顔が振るえ、結末を迎えます。お腹が振るえだすこともあります。そして、その日は正常には戻りません。

次の日、その人の何かが頭をよぎるまでは、本を読んだり、前向きなことに取り組んだりできます。しかし、ちょっとでも、よぎると、症状が出て、またその日は症状とともにつぶれます。正常な仕事が出来る脳の状態が乱される感覚があります。


症状が出る時:その人が使っていた本を見た時。
その人が使っていた本をちらっと頭に思い浮かべた時。
その人の名前を言葉にあらわして言わなくても、その人がとった行動が頭によぎる時。
忘れていた時に、その人に関するここに書かない新たなことが頭をよぎった時。

今から思い出して見ると、催眠をかけた人は、私と話をするとき、たくみに両腕を動かして私の目の動きを邪魔していたような気がします。それをやられたときには、私は、その人のあやつり人形みたいになり、自分の主張を通せなくなり、無気力に話をしていました。
その人の目は丸いのですが、私の目を見る時、半開きでした。


私としては、その人に私の一生を支配されたくありません。


催眠術の解き方が書いてある本がありましたら紹介してください。
メンタルクリニックに行くのは、最後の手段だと考えています。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、誤解されているようですが、催眠と催眠術は違います。


貴方が受けたのは治療行為としての催眠でしょうか。
治療としても、どこも同じです。
催眠は、条件付けをしながら暗示をかけるので、このような現象が起きる非常に危険な療法です。
同じ現象の人は沢山いますし、それが特に悪質な施術によるものとは言えません。
そもそも他人に暗示をかけられてこうなったのだから、これを解くのは自分自身ということに気づきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マインドコントロール、催眠術と書いてしまいましたが、洗脳の可能性が出てきました。

>洗脳は精神的圧迫(罪の意識の植え付け)などの強い外圧があるとされる。
記憶にある事実関係を誤認識させたり、特定の方向性を持たせる等の点で、マインドコントロールに類似した点もあるが、いずれにしても「元々のその人」または「本来は違ったであったであろう人格」を破壊した上で、違う人物を作り上げてしまう。

人道上においては殺人行為と同質であると見る事ができる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E8%84%B3

お礼日時:2006/12/22 10:07

催眠術を一時期良くやっていた者です。


催眠術は掛かりやすい人と掛かりにくい人がいます。多分貴方は素直で心の障壁がやわらかい人だと思います。

ひょっとしたら貴方が催眠術を習得すれば、そのようなご自分に掛ける事が出来るかもしれません。私が習得したのは一冊の新書版の本を読んでです。ごく普通の値段でしたし催眠術技術の習得はそれほど難しいものではありませんでした。もう本当に昔のことなので同じ本が今あるかどうか知りませんし、著者の名前も忘れましたけど。アマゾンか何かのサイトで検索されたら適当な本が見つかるかもしれません。

私が申し上げたいのは、掛けられた催眠術の悪い効果を単に解くのでなく、貴方ならその催眠術を習得して積極的に自分自身に対してプラス暗示を掛ける(勿論心に侵入している悪い暗示を除くのと併せて)事が出来るのなら、マイナスをゼロにするどころかたくさんのプラスを生むことが出来ます。

トライしてみて上手く出来なくてもともと、うまく行けば貴方の今後の人生にとって大きな収穫です。万一それで駄目でも仰るように最後の手段でメンタルクリニックがありますから。

最後になりましたが、催眠術を解く方法が書いてある本、というのは無いと思います。でも催眠術を習得する本なら適当なものがあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
催眠術をかける本とは、人に催眠術をかける方法がかかれてある本ですよね。もしかしたら、かけた催眠術を解く方法も載っているかもしれませんね。父親に読んでもらって、実行してもらおうかなとも考えています。
でも、催眠術ってだれでも、かけれるものではないですよね。
もし良い本がありましたら紹介してください。

お礼日時:2006/12/21 21:47

お薦めしたいのが、催眠術の解き方が書いてある本を頼らないことです。


素人であるなら、なおさら、うまくいかないからです。

メンタルクリニックに行く必要もあるかもしれませんが、まずは警察に通報をしてください。立派な傷害罪で訴えることが可能です。その際には医師の診断が必要となりますし、立証証拠も必要となります。

しかし、あなたのいうことが本当ならば、なぜこの文章を書けたのかが疑問ですが。

役に立たない解答かもしれません。後続の方に期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

「しかし、あなたのいうことが本当ならば、なぜこの文章を書けたのかが疑問ですが。」の意味がわからなかったです。

立証証拠いっぱいあります。
医者の前で、医者に気になることを聞いてもらい、私の表情や感情の変化を見てもらうことです。症状がはじまって、1分以内で腹部の膨張感が起こり、じわじわ移動し、5分くらいたつと鼻の穴が最大限に膨らみ、もっと続けると、驚愕の表情になってしまいます。

信じたくなければ信じなくて結構です。
自分でもこんな体験は初めてです。

父や母に助けてもらい、理解してもらい、症状は少し軽くなりました。

お礼日時:2006/12/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!