あなたの習慣について教えてください!!

30代後半、体重71キロの男です。

筋トレをした日だけホエイプロテイン(ザバスのアクア:1食蛋白14.1グラム)を飲むことにしました(朝晩はソイプロテイン:計54.6グラムを飲んでいます)。

ホエイプロテインは吸収が早いので筋トレ後30分以内(ゴールデンタイム?)に飲むらしいのですが、私の場合その頃は有酸素運動をしています(筋トレ終了後即バイクって感じです)。

私は有酸素運動時にはドリンクを飲みながら行いますが、これをそのプロテインに置き換えてもいいのでしょうか?

ちなみに筋トレは週2~3回マシン6種を使い、体幹の筋肉を10~15回3~4セット行っています。

A 回答 (22件中21~22件)

私も同じことで悩みました。



おそらくは問題ないと思います。筋トレ後、アミノ酸(BCAA)を摂取して有酸素をしてましたが、疲れが抜けるのが早かった気がします。その後プロテインを摂取しておりました。

基本的に起床時、就寝時、運動後30分以内でよいと思います。
アミノ酸は脂肪燃焼の効果もあるようですので、いいとおもいます。今飲んでいるドリンクにBCAAが含まれていれば、それでも良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BCAAではなくプロテイン(ホエイ)です。
飲みやすいから一石二鳥でいいかなと思ったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 19:51

出来れば他の物が良い


スポーツドリンクとか、水とか
プロテインは筋肉の栄養剤みたいなもんだから休息時に補給した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、この商品スポーツドリンクみたいに飲みやすいから良いのかなとも思ったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!