プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッサージやサウナや運動で脚を細くしようと努力するも、全く効果がなく(>_<) ナターシャスタルヒンという人のサイトを見たのですが、バンテージで脚を巻く・サプリメントを飲む・・・これで脚やせが出来ると。。。サプリメントはDHCのメリロースというのを飲んだ事があるのですが、さっぱり効きませんでした。セルライトに効く、セラシーンも飲んだなぁ。。。サプリメントはもう飲む気がしないのですが。。。バンテージを巻くくらいで脚が細くなるの??? 本当でしょうか。
どなたか、経験者、または知恵のある方は教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もう少しでダイエットの結果が出るところまできているのかもしれませんよ。

人によって結果が現れるのが違います。努力しなくてもいいので、忍耐あるのみ。

(1)サプリメントについては、健康な体でしたらダイエットに必要ないと考えます。普通の食事でいいです。

(2)脚の血流が悪くなっているのでは。冷えを感じたり、必要以上にこたつやエアコンに頼っていませんか。

(3)バンテージで脚を巻くのは、サランラップで巻くよりは汗が外に出やすいですね。しかし、巻いてじっとしてても効果は少ないのではないでしょうか。

毎日、マイタイムをつくりましょう。そして、30分~1時間歩いてください。きっと3週間から1ヶ月したら結果が現れます。頑張ってくださいね。

参考URL:http://kurihiroi.seesaa.net/
    • 0

私、脚が太くて以前は片足太もも70cmはありました。

子供の頃水泳をずっとやっていたから異常に太ももだけ太かったです。50cm位まではダイエットで細くなったのですが(いつも、一k痩せると一cmサイズダウンします)

今回はそれから、フィットネスクラブに通い、インストラクターに「筋トレで引き締めたら良い」と言われ、最初は「自分の足は普通じゃないから絶対に引き締まらない、こんなブヨブヨ変わりっこない」と信じていたのですが

脚の筋トレを一日おきにやり、バイク(自転車こぎ)で有酸素運動をコンスタントにやっていたら、46cm位に引き締まって来ました。その後(2週間前から)、はと麦とどくだみの入った健康茶を、娘の鼻炎体質改善の為に一緒に飲み始めたらむくみがすっかり取れ、44.5cmになりました。でも、健康茶の効果か、筋トレ3ヶ月目の効果かバイクの効果か定かではないのですが、、、試しにやってみてはどうでしょうか。

私も、脚痩せ(部分痩せ)は絶対出来ない、とコレまでの経験上信じていましたが、今回初めて筋トレをやってみて、身体って変わるんだな、と実感しました。ターボセル、スレンダートーン、サプリ(カルニチン、リポ酸、コエンザエム等)もこれといった効果は感じませんでした。家庭でやる筋トレよりジムのマシーンの方が負荷が本格的だから良いかもしれませんが、、家でも出来るかもしれません、筋トレに詳しい方が書き込んで下さると良いですね。
    • 0

脂肪があれば、適度な食事制限と運動によるダイエット。

筋肉質であれば、ジョギングなどで遅筋を鍛えることで引き締める。
むくみであれば、塩分を控える、カリウムを取る、運動やマッサージで代謝を良くする。

プロポーション作りは、ただ痩せるだけのダイエットより気長に取り組む必要があると思います。
    • 0