アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けからスポーツジムに通おうと思っているのですが、
私はお笑い芸人の森三中位の体型をしています。
太っているけど、
エアロビとか、ヒップホップとかダンス系が好きなので、
それを中心にやりたいのですが、
かなり前に1度ジムに行っていた時は、
太ってる人がヒップホップをやっている所を見かけませんでした。
エアロビの所にはちょっといたんですが。
お肉揺らしながらダンスしてるのもちょっと恥ずかしいなぁと思っているのですが、
実際ジムに行ってそんな方を見かけた事はありますか?
またそんな体型の人がダンスしてる姿を見たら笑えませんか?w
素直な意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

私はここ4年間ぐらいヒップホップダンスをしてます。


ジムにもたまに体重減らしたくて行っています。笑
私の行っているジムにはエアロビとかやりコースもあり、ちらっとのぞいたことがありますがいろんな体型の人がいますよ。もちろん太ってる人もいました。
ジムは痩せたり綺麗になるために行くのですから全然関係ないと思います。
私もスッピンだし絶対知り合いには会いたくない姿ですね 笑
ヒップホップダンスはレベルにもよりますが初級なら誰でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ヒップホップは楽しくダンスできるからいいですよね♪
そうですよね★健康のためにジムに行くんだから、
太ってる人がいてもおかしくないですよね★
ジムはかなり汗かくし、化粧してても意味ないですよねw
知り合いがいそうな所は避けたいですねw
ありがとうございます★もうすぐジムに行くつもりなので、
ヒップホップもやってこようと思います★
ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/06 17:33

良く見かけます。


私もスポーツジムに通っていますが、
BTS系のプログラムやヒップホップで踊っている方をみると
心の中で「頑張れ~」って思っちゃいますね。
ある程度は目立ってしまうのは確かですが、
笑いの対象にするなんてことはありません。

大抵の人は「健康」や「痩せ」の為に来ているのですから、
共通の目標を持った人達ばかりです。
だから太っている人は結構いたりします。

でもそのジムの客層にもよるでしょうね。
気にするのであれば、入会は充分に見学してからでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

よく見かけるんですか!!!
いても2,3人とか、少人数だと思っていました。

>笑いの対象にするなんてことはありません。
よかったです★安心してエアロビ等に取り組めそうです♪

そうですよね!!!太ってる人がいて普通ですよね★
はい 一度1日体験してから入会しようと思っています★
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/06 17:38

確かに、あまり太った人はどこでも見かけません・・・地域にも寄るのでしょうが・・・。



私は有酸素と筋トレと水泳だけなので、外から見ているだけですが、ダンスやボクササイズ?とか動きがキツクナレバ成るほど太った人はいません。

で、実際に運動を始める場合の話としては、
この数ヶ月運動らしいことをしているのかしていないのかが重要です。
一ヶ月から2ヶ月程度で、体内は完全な省エネ状態になりますので、三ヶ月も空けたら、最初から体を運動が出来るような状態に変える事が重要です。

ここでもいきなり初めて色々な故障を起こしてからの質問にも答えていますが、かなり面倒になります。

>またそんな体型の人がダンスしてる姿を見たら笑えませんか?w
⇒ドリフのぶーさんが・・・・うーむ、確かに笑えます。^^;
第一、膝に悪いでしょ。 故障を起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

あれ?timeupさんは見かけないんですか。
あぁ、確かに、ちょっとハードなのは自分も痩せるまでは避けようと思っています。
太ってる人がジムに行っても膝を痛めたりしているみたいなので、
あまり激しすぎるのはやらないようです。
(自分も1度痛めた事があるので・・・。)

そうですね。急に今までしていなかった運動を急に初めて、
ついていけなくて、怪我をしてしまったら、
ジムに通う意味もなくなってしまいますもんね。

怪我をしないように、安全なのからやっていこうと思いますw
ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/06 17:43

海外のジムではどうだか、わかりませんが、都内の城南地区での


ジムではオバサンもオジサンもいますので、体型はともかく
笑いの取れない動きはないと思ってもいいかもしれません、もちろん
私自身を含んでの話ですが。

ヒップホップでインストラクターが実に、うまいので、「こう、こう、こうね、で、コレは×」とか、にっこりわらって、私に目を合わせて、笑わせてくれます。
うん、サルダンスのようなのね、私。

でも、皆さんもとても楽しそうにやってますから、雰囲気でしょうが
大丈夫ですよ。

ただ、コレだけは注意したほうがいいのが場所とり。

なれないうちは、割合に後ろの隅っこのほうにいたほうが問題がない。
熱心なのは判りますが、前のほうの目立つところに、うまくない人がいると、インストラクターが見えにくいこともあって、悪目立ちします。
それ自体は、自分が恥をかくのが後ろから目線ですので判らない限り
どうということもないのですが、「お仲間」というのがあって、
ぽんときて、前で「熱心にがんばって」いるのを温かい目線と雰囲気で
許すというのは余りないと思ってください。

はっきり、インストラクターが見えない、ヘタな人に隠れているという時点で、熱心さはわかるが、見えないということでヘタな人に怨念の波動が動くのがわかってしまうのです。
ですので、穏便にうまくなるまでは、比較的後ろの方でなら、全く問題ないです。
もちろん、私は隅っこです。
でも、ちゃんとインストラクターは見ています。
で、全員に出来るように割合と私のジムでは気配りしてくれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

笑わせてくれるのはいいですねw
楽しみながらできるのが一番いいですよね♪

場所とりありますね!!
インストラクターの人が見える後ろの方ってのがベストそうですねw
前には絶対いくつもりは無いので大丈夫ですw
前の方は中々恥ずかしいですしね。。。
ついていけてなかったら余計にw
ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/06 17:48

こんにちはー


ジム通いを初めて15年にもなる不良(?)中年です(苦笑。
そうですねぇ、まずエアロに関しては体型はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。要はインストラクターの動きについて行けるか行けないかです。例えば小錦さんなんてあの体型でもステップは軽やかだったりしますよねー。動けるなら問題ないと思いますよー。但し無理は禁物で、ついて行けないレベルに無理に出るのはNGです。上級コースでは前後左右への動きが大きくなると共に、インストラクターによっては回転を多用する方もいますので、全く動きについて行けない方が参加された場合「迷惑」を通り越して他の会員さんと衝突の危険があるからです。実際、左右への動きなど結構勢いがついていますので、そこに棒立ちになっている人がいた場合などお互いに結構な衝撃で衝突することがあります。徐々にステップアップしていくように長期戦で構えてみてくださいね^^。あと、「お仲間」の件ですが、初級のコースではあまり激しい場所取りなどはないと思いますよ。ここは中上級コースへの通過点なので、参加者が入れ替わる頻度が大きいというのもあるかもしれません。最前列はともかく、ちょっと慣れてきたら2列目3列目の適当な場所(それでも周囲にスペースの余裕があるかをよく見てからですけど)を占めても大丈夫でしょう。それで上手に出来たらしばらくそこに居着いてみれば自然にその場所はあなたのスペースになっていきます^^。
ヒップホップも大体エアロビクスと似た傾向なのですが、エアロビより「ダンスやりたい」という感覚の人たちが多く参加しているので、年齢的にも平均年齢はエアロビクスより低く、また体型的にも「ダンス!!」いうかたの人数が多めになってきますね。でも「この体型じゃなきゃダメ」という規則は全然無いのでお出になるのは全く自由ですよ。

>またそんな体型の人がダンスしてる姿を見たら笑えませんか?
体型に限らず、笑える要素は沢山ありますから・・(笑。例えば今日エアロビに出てきましたが、ダンス系の動きに皆ついて行けずインストラクターは大笑い、「やっぱいいや、この動きやめ!!」って感じでしたし。他にも「ヨロヨロ」「オロオロ」多数ですから、体型なんて大した問題ではなくなりますよー(笑

お役に立てれば幸いです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

体型は気にしなくても大丈夫なんですね♪よかったです★
そうですね!!!
自分ができないのに無理してレベル高い所に入っても、
自分にとっても意味が無いし、周りの方達にも迷惑になりますもんね。
一番簡単なものからやろうと思っています★

やっぱダンス系になると、細めの方が多いですよね。。
初級の方なら問題ないでしょうか★
一度見学しに行ってみようと思っています★

あははw 体型も年齢も様々なんですね★
安心してジムに行けそうです♪

ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!