プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある企業のホームページに「アルバイト募集」と掲載されており、採用希望者は履歴書を送付するように書かれていました。

私は何点か質問があったので「ご質問はこちら」というメールアドレスに、3日前(27日)に質問を送りました。

今日(30日)になっても返事がこないので、年末でもう業務が停止しているためかと思っていましたが、その企業が配信しているメーリングリストが今日届きました(メールニュースの購読に登録しているので)。

年明けは4日より業務を開始するようなのですが、4日以降にメールを再送するべきでしょうか?
それともメールの回答を待つより、直接履歴書を送付してしまった方が良いのでしょうか?

わかりにくい質問で申し訳ありません。
質問のポイントをまとめると・・

●アルバイトの募集は締切や人数制限のあるものではなく、かなり前からずっとホームページに掲載されていて、現在も募集中らしい。

●私の送った質問メールはちゃんと届いているはず(送信履歴チェック済み)。

●企業が配信しているメーリングリストのアドレスと質問受付用のメールアドレスは同じもの。今日(30日)、メーリングリストが届いたので今日はまだ業務を行っているはず。

以上が質問の要点です。

失礼に当たらずに、質問の回答を得るためにはどうするのが一番良いでしょうか?
似たような経験がある方、またそうでない方でも、ご回答くだされば幸いです。

A 回答 (2件)

メールというのはあてにしないで電話しましょう

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。連絡先にメールアドレスしか書いてなかったので電話は考えていませんでした。番号を探してチャレンジしてみます!
ありがとうございます!

質問に対する回答がどぅしても欲しいならば4日に電話で聞いて、応募の意思が固まったら速達で履歴書を送ると良いと思います。

>●アルバイトの募集は締切や人数制限のあるものではなく、かなり前からずっとホームページに掲載されていて、現在も募集中らしい。
とは言っても、『いつでも、何人でも採用!!』ってわけにはいかないでしょうし…。単純にそのページを更新してない可能性も…。

>●企業が配信しているメーリングリストのアドレスと質問受付用のメールアドレスは同じもの。今日(30日)、メーリングリストが届いたので今日はまだ業務を行っているはず。
メールニュースは予約送信、自動送信ではないでしょうかね…。

ちょっと質問者さんのプラス思考につながる回答にならなかったかもしれませんが…、最初に書いた通り電話できちんと聞くのが一番確実で最良の方法だと思います。頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。連絡先にメールアドレスしか書いてなかったので電話は考えていませんでした。番号を探してチャレンジしてみます!
ありがとうございます!