プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
バンパーにハーフスポイラーを取り付けた時に
隙間を埋めるために装着するゴムの正式名称を
ご存知方、教えて下さい!
説明書ではゴムパッキンを記載されていました。
何か違う名称があるのでは?
と思い質問しました。
回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

純正品でしょうか?


シールプロテクターなどの 言い方も有りますが・・・
両面テープでは ダメですか?
ゴムパッキンは片面のみ糊が付いていて スポイラー側に貼り付けと思われます。(バンパー側のゴムがこすれ外した際傷が付きますねー
両面テープで 弾力性がある物を使用することで 振動や衝撃からバンパーを傷から守り 多少の衝撃にも耐えます。
純正ハーフスポなら 薄い両面テープ 
社外のFRPなどですと 合わせ目の隙間精度にばらつきがあるので 
現物の隙間に合わせで 両面テープ厚さを調節です。
両面テープは 黒いゴム製で 車用か 耐熱・耐候性があるものが良いです。
回答になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有難う御座います。
社外製のFRPハーフスポイラーを装着しています。
純正バンパーとの隙間対策に付属のゴムのような物で誤魔化しています。
そのゴムのような物がひび割れして見た目が悪くなったから、取り替えようと考えてメーカに問い合わせしたら、同じ物(パッキン)しか手配できないとの回答でした。
ネットではパッキンでは検索できないから、質問させていただきました。
因みに装着スポイラーは、ジスクエアー製です。
資金があればパテ埋めして一体化にしたいのですが・・・

お礼日時:2007/01/02 23:29

私は、風呂用のバスコークなるものを代用しました、コーキングの経験があれば、それなりにキレイに仕上がりますよ、シリコーン系です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急の回答有難う御座います。
なるほど~!防水対策を流用っていう案ですね!
実は、当方バスコークやシリコンなど、ライト類の防水対策で頻繁に使用してるんです。
数ヶ月前にもデイライトの防水対策で、バスコーク使いました。
手持ちは、ホワイトとクリアーだから~
チャレンジ心が沸いてきました。
早速、明日にでもホームセンターで探ってみます。

お礼日時:2007/01/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!