プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくお願いします。
さて質問内容ですが、下記のスペックで3Dゲーム(ハンゲームのバスケ)
をしようとゲーム立ち上げてロード中にシャットダウンしてしまいます。

CPU  :core2duo E6300
マザー:ASUS製 P5VDC-MX R2.0
メモリ:DDR2-533 PC4200 512×2
OS  :WindowsXP Home
電源 :350w
追加したグラボ:RADEON 9600PRO/DDR128MB/AGP 8X
                      となります。

普通に立ち上げてネットを見たり、文書作成したりまでは
出来るのですが3Dゲームになるとシャットダウンしてしまいます。
ちなみにドライバは下記URLからダウンしました;;
http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeonx-xp …

わかる範囲で設定もれ指摘、故障診断の原因についてのご教授を
お願いします。

A 回答 (3件)

搭載ドライブと電源容量はどのくらい?


グラボを足して電源が足りなくて負荷がかかると落ちるっていうのはよくあるよ

この回答への補足

早速のご回答に感謝いたします。
さて、搭載ドライブですがDVDマルチドライブと
FDD+カードリーダードライブの2台
電源は350Wです。

CPUがCore2Duo E6300なので多少は電源の付加を
抑えられるかなと思い350Wを搭載しました。
やはり350Wだキツイでしょうか?
ちなみに400W安全圏でしょうか?

補足日時:2007/01/04 12:49
    • good
    • 0

電源の容量不足はありえません。


グラフィックボードも含めて全体の消費電力は200Wにも届かないです。
ちなみに、RADEON 9600Proの消費電力はアイドル時で10W弱、高負荷時でも20W弱です。
350WクラスでもCore2 E6300とGeForce 7900GTクラスの組み合わせぐらいなら動かないものを探すのは余程の激安品でもない限り困難です。

この回答への補足

ご回答に感謝いたします。
cooci様の回答を聞いて安心致しました。
AGPなので挿すだけで良いと思うしドライバは
インストールしたし・・・。
・・・となると、グラボに不具合がある可能性が
大きいと言うところでしょうか。

補足日時:2007/01/04 14:56
    • good
    • 0

オンボードのグラフィックは「BIOSで無効」、「ドライバ削除済み」になってます?


その辺でシステムリソースがかち合ってる可能性もありそうですが・・・

この回答への補足

ご回答に感謝いたします。
さて、オンボードのグラフィックでBIOSですが
AGPボードを接続しているので強制的にAGPグラボの
設定になっているようです。
ドライバに関しては削除して無いのでかち合いの可能性がありそうです。
マザーボードがASUS製 P5VDC-MX R2.0でオンボードグラフィック
ドライバの削除方法が良くわからないのですが調べてチャレンジして
みます。(解かる方見えましたらヨコヤリでもいいのでお願いします)

補足日時:2007/01/05 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eureka_様
ありがとうございました。
OSから再セットアップしたのですがやはり3D表示がうまく
行かず、故障なのかな・・・と思います。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2007/01/08 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!