電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくつの中隊が集まれば上位のカテゴリーの隊(例えば連隊とか旅団とか)になる、という表があると思うのですが見失いました。よろしければ教えていただけませんか?米軍でお願いします。

A 回答 (2件)

 基本的には時代や、兵科(歩兵なのか騎兵なのか、機甲なのか)編成(重いのか、軽いのか)などによって異なってくるので、何とも言えません


http://www.lares.dti.ne.jp/~nadhi/allied.html
は北西ヨーロッパの連合軍の編成(1944~1945)
を集めたサイトです。しかし、私のブラウザ表示では樹形図のAAが崩れています。

http://www.100thww2.org/100org/100org.html
はアメリカ第100歩兵師団の編成表です。

現代で、一般論だと表はありませんが
http://mltr.e-city.tv/faq14b02.html#units
に一般例が示されています
    • good
    • 0

ウィキペディアにて「アメリカ陸軍」というキーワードで検索するとご希望のデータを見る事が出来ると思います。


他の組織であれば、その組織名で検索をする事で「それなりの成果」が得られるだろうと思います。

※ただし、ウィキペディアについては「全幅の信頼を置く訳には行かない」という事はご承知置きください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!