都道府県穴埋めゲーム

私の父が『前立腺ガン』と診断されました。
幸い生検の結果、8箇所中1箇所からのがん細胞発見でしたので現段階では初期状態だと言われています。
ですが治療をしなければならないのは必須で…
現段階で担当医から提示されたのは保険適用内外含め4種類の治療方法です。本人も手術が一番治癒率がいいのは分かっていますが、それに対しての副作用(特に尿漏れやなど)が引っかかるらしく、なかなか最後の決断ができず悩んでいます。
それを解消させるためにもセカンドオピニオンを受診させてあげたいのですがどこの病院がいいのか見当がつきません。
主に関東甲信越・首都圏内で前立腺ガンについてお勧めのセカンドオピニオン病院はありませんか?技術ももちろんですが親身になってくれるような先生がいらっしゃる病院が望ましく思います。
また更に、セカンドオピニオンに関わらず、前立腺ガン治療での権威ある病院や先生などの情報もお持ちでしたらそちらもぜひ紹介していただきたく思います。
疑いから検査、告知に至るまでもうすでに半年以上の月日が流れてしまいました。現在の担当医には今月中旬には結論を出すように言われています。どうかお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

前立腺ガンは進行が遅いと言われていますが、でも「ガン」とつけぱ心配ですよね。
私の叔父は切らなくともよいという医師に頼んで手術をしてもらいました。
1年ほどは尿漏れに悩んでいましたが、今はなくなったようです。

ガン治療となれば、関東では国立がんセンターが有名ですが、全国から訪れる
ために治療を受けるまでに時間がかかるようです。

国立がんセンター
http://www.ncc.go.jp/jp/

中央病院ではセカンドオピニオンの料金が明示されていました。
------------------------------------------------------------------
セカンドオピニオンでは30分までの相談(相談料は30分まで10,500円(税込み)、
30分以降は30分単位で5,250円を加算となっております。ただし、原則として、
お一人様のお時間を30分までに限らせていただきます。)を行い、医療保険は
使えません。
-------------------------------------------------------------------

東病院では、経済的に許せば最先端の「陽子線治療」も受けられます。
    • 0