電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年12月に全摘出手術をしました。
傷口は醜くく 胸の上に鉄板が張り付いているようです。硬く手を動かしても鉄板は動きません。
息も大きく出来ません。先生に相談しましたが 「そんなものです。』との答。手術後の診察は3月でした。診察の前に看護師から別室に連れて行かれ 患部を見せるように言われました。
その後 診察室に入り先生は 話だけで診察がないので「先生 診察はされないのですか」と聞きました。
先生は「看護師が診ているから」と終わらせようとしました。私からの申し出で触るか触らないほどの触診をしました。エコー検査も前回の時にすると聞いていましたが 3か月後にすると言われました。
再建の紹介状も後日に取りに行く事になりました。
更に 予約は自分でするようにと言われました。
手術後 画像検査をこんなに長くしないものですか。
こんなに苦しんでいる事を伝えているのに。 
今は 自殺さへ考えてしまいます。楽になれるのかな。全摘出手術した方 聞かれた方 手術後はどうだったか教えて下さい。

A 回答 (1件)

6年前に右全摘手術をしました。

ステージはⅡ浸潤ともう一つと二種類の癌が出来ていました。リンパに転移もしていたので術後抗がん剤の治療もして元気に過ごしています。私の場合知り合いの紹介で良い先生に巡り合えました。癌専門医の認定を取っている先生でとても気さくで誰にでも公平な先生です。それに腕も良く何でも県で数本の指に入ると言われている先生です。手術も術後も先生によると思いますね。一番初めは乳癌で有名な病院に行って手術も決まっていましたが、どうにも行く度に先生に不審感が出てきて、所謂セカンドオピニオンと言う形でその病院は離れました。リンパ浮腫とか抗がん剤の副作用が色々出る様ですが、私の場合どれも当てはまらず先生や家族に感謝しています。傷口もきれいで小さく痛みもなく痛み止めを飲むこともなく術後の回復もとても早いと言われました。これは先生の腕と体質にも寄るかと思います。その先生は他の病院でもうダメだと言われても診ておられます。あなた様も先生に不信感がおありなら術後でも良い先生を探されてた方が良いかと思います。情報は医療関係者の知り合いなどに頼めば良い先生を教えてくれると思います。私が手術した時は5年を目指していましたがその後10年と言われ、女性ホルモンを抑える薬もあと4年飲む事になりました。10年も先生に不信感を持ったまま通院しても良い事にはならないと思います。早めに良い先生に出会える事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
経験者のあなたの意見に救われました。
参考にさせて頂きます。