電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月程前に下唇の左下側のしこりを形成外科で切除してもらい、病理の結果、粉瘤アテロームとの事でした。取ってもらってから半月ぐらい経つとまたコリコリと同じような感じで膨れてきてます。
痛みはありません。ただ切除してからずっと突っ張ってる感が残ってます。これは取りきれてなかってまた出てきたんでしょうか?
形成外科では切除してから1週間後に行った時に神経も切ってしまってるかもしれないですと、半年ぐらい治るのに時間がかかるかもと言われました。
取る前と同じように腫れてきてるのでまた形成外科で診てもらったほうがいいでしょうか?
また、取ってもまた再発的に膨らんでくるならもう痛い思いして取りたくないんですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アテロームは袋ごととらないと、再発しやすいです。

それと、汗をかきやすいので清潔に少し気を配ればいいと思いますが。
    • 0

私は舌に唾液がたまってシコリができたので口腔外科に行って切りました。

5年以上経ちますがしびれています
    • 0