プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンと告知された方(身近な人が告知された方でも)手術するまでの待ち期間はどのくらいでしたか?

A 回答 (3件)

癌患者経験者です。



自分の場合、最初の告知から別病院に転院して
それから検査だ何だで、実際手術したのは告知から1か月経った時でした。
当時の主治医曰く「今以上に酷くはならないだろうからね」。
ちなみに癌の程度は4寄りの3…。
それと、病院自体癌患者の受け入れが多かったので
手術待ちの期間もあったという訳です。

#1さんも仰っていますが
癌の程度や病院の手術待ちの人数とかによっては
待つ期間も長くなったり短くなったりするのではと思いますよ。
本当に急を要するものだったら待つ期間も短いでしょうし
まだまだ初期段階というのであれば手術自体も行わないかもしれませんしね。
    • good
    • 1

私は子宮頚癌Ⅲ寄りのⅡでした


告知されて2ヶ月半後くらいだったかな?
その間、三回程通院して手術前検査をしました
手術日については告知の時には話はなく、経過途中に先生から3月の○日と○日、どっちがいい?みたいな感じでしたよ。
私の場合、ちょっと問題ありだったみたいで、有明がん検病院の先生が出張で執刀して下さりました
先生の出張に合わせた都合もあったみたいです
人それぞれの病状や病院の都合もあるかと…
ただ癌の進行に関しては、2ヶ月、3ヶ月くらいで急に大きくなるものではないから…と先生に言われました
ご参考までに…
    • good
    • 1

これはその時の状態にもよるし、病院の都合にもよるよ。


ちなみに、私は9年前に「ステージ3の舌癌」と診断されたが、そに場で1か月後の手術が決まったよ。
癌の状態や病院の混雑具合によっても違うため、ここで聞いても意味はないと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!