電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワールドカップの期間中、韓国の犬肉料理店主らが犬肉の路上試食会を計画し、非難の声が上がっているそうです。

賛成派は、古代中国から伝わる伝統的食文化で、栄養価が高いなどの理由があるそうですが
「ダメ」と言っている人は、「動物愛護の立場から」と言うことですが、牛や豚、鶏はOKで、犬はダメということらしいです。

今のところ食べる人がいるかどうかわかりませんが、「ウマとかネコ、スズメ、カエル、クジラ、イルカ、イナゴやハチはどうですか」と、個別にお聞きする(個別に理
由がある)ようなものでしょうか?
もしそうなら「イノブタや フタニクダレヒクイドリとか、マダガスカルキュビエトゲオイグアナは?」ときりがないのでは?
それとも、「ここからはダメ」という感じの境界線があるのでしょうか?
反対派の方は、どこで線を引いているのでしょうか?
たとえば「かわいいのはダメ」とか、「お手をする動物はダメ」「おいしくてやみつきになるのはダメ」とかを教えて下さい。

ちなみに私自身は、
「動物(生物)とは、同じ1つの命を持っている者として付き合っています」
「食べ物としては、自分は食べたくはないが、食べたい人が食べるのには文句はないのでどうぞ」
「反対でも納得できる言い分ならそれも理解しますよ」
という立場です、念のため。

A 回答 (11件中11~11件)

ア○リカ人が食べないものはダメ


(ちなみにフでは無いぞ)

この回答への補足

あれ?

でも、スシと犬肉の違いはなんなんだ?もともとア○リカ人は、食べてなかったですよね。

お礼送信した瞬間に思いついちゃいました。スンマセン。

名案ありましたら、また、教えてください。

補足日時:2002/05/09 06:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そっかー、答えは単純だったんですね。(^^)

快刀乱麻、ご名答!

スシのように、お気に召していただけるとよかったのでしょうね~。

即攻回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!