アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第2次大戦後を扱った日本の小説、米の推せん図書採択に韓人が反発
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

>自分が見たり経験したりした悲劇を土台に小説を書いたという。
>当時11歳だった彼女は韓国人たちによって日本人たちが無惨に殺害、
>レイプされる場面を目撃したと、小説にはこうした内容が書かれている

紹介されている『竹の森遠』という小説は知らないのですが、
こうした虐殺、レイプは実際にあったのでしょうか?

もし事実ならば、韓国人による

>誤った歴史認識を持ってしまう可能性のあるこの小説を、
>学校から退出させようという運動

というのは妥当なんでしょうか?

>この本しか読まなかった場合、残酷な日本の植民地統治は
>全く知らず、韓国人に迫害された日本人たちの話だけを知る

ということらしいですが、まったく同じ論が「日本の教科書に
従軍慰安婦を載せろ!」という朝鮮人の主張に対しても言えます。
虐殺の規模にもよるだろうと思いますが、韓国人に都合の悪い
歴史だけを教育から排除する運動としか受け取れません。
それとも何かもっとまともな運動の根拠があるんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

以前、韓国人嫌いの父を酷い人だと思っていたけど、最近ネットを見ていて、正しいのは父なのでは?と思うようになりました。

小学生だった父は終戦を南洋群島でむかえましたが、島には日本人、沖縄人、朝鮮人、台湾人、がいて、
戦争前は朝鮮人は、沖縄人や台湾人に俺たちは、二等国民だと言って、馬鹿にしていたそうです。
平気で人の家の物を盗んだり、それを咎めると証拠を出せ!と、逆切れしたそうです。
でも、日本人や軍人の前ではおとなしくしていたのに、戦争が終わった途端に、
一番えらいのは俺たちだと、日本人や沖縄人、台湾人にいばり散らしていたといいます。
そればかりか、小学校の同級生である日本人や厳しく体罰をした日本人教師をリンチしたりと、酷い事をしたと聞いています。

当時は、日本人が酷い事をしたからそうなったのかと思いましたが、それが彼らの国民性なのだと今は思います。
事大主義ですからね、何でも強いものには巻かれろって事です。
そう言う事を歴史教育として教える事はないですから、彼らの正しい歴史観から外れる事は許せないのだと思います。
    • 0

朝鮮人が、戦後「戦勝国民」だと自称して、暴動などを起こしたことは有名です。

警察署の襲撃なども行っています。

「従軍慰安婦」に関しては、吉田清治の捏造だと言うことが証明されています。
(本人が捏造を認めた)
    • 0