都道府県穴埋めゲーム

先週あたりから、昼間は軽い咳で、咳が少しでも出だすと呼吸がしにくくなり、特に吸気が酸素が入ってこないような感じになります。 夜は特に布団に入ると体が温まるせいか、ひどく座っていないと呼吸困難になり始め、『ゼーゼー』言い出します。 昨日、呼吸器科にかかりましたが、喘息ではないと言われ原因不明といわれました。 一応、咳止めを出してもらいましたが、あんまり効いていない感じです。 以前に、過呼吸なった事があり、その事を先生に言うと、原理的には過呼吸だと言われましたが、原理的といわれても・・・と思い。
 咳が出はじめたとき、風邪を引いたような症状も全くありませんでした。 鼻水・頭痛・下痢など全くありません。 咳をしすぎて、体のあらゆる箇所が痛み出して少しまいっています。 同じようなご経験者の方はいらっしゃいませんか? また、参考アドバイスが頂けると大変助かります。

A 回答 (3件)

私も 全く同じ症状です。


長い人生の中でこんな咳の出方初めてで不安になり受診しましたが、重症の気管支炎とのことでした。
風邪らしい症状もなく 約1ヶ月続き咳止めを内服。今年の秋から流行の気管支炎症状らしいです。
同時にマイコプラズマ肺炎も流行しており その違いは受診し、胸部写真をとらねば診断出来ないとの事です。咳き込み呼吸が出来なくなり 無理に吸い込みをするとゲップが出たり、嘔気に襲われ 夜間は本当に苦しいですが 少しずつ良くなるはずです。お大事にしてください。
    • good
    • 3

素人なのでどんな病気かは分からないのですが、ちょっと短絡的に聞こえるかも知れませんが、病気の根本原因は全て一緒だと考えています。

症状というのは体質の違いによる結果だと思います。
症状を抑えた所で原因を改めなければ、結局はもぐらたたきのようになってしまいますよね。

現代人は飽食などで体にたくさんの毒素を抱え込んでしまって体の機能が弱ってしまい、様々な症状に悩まされています。難病や奇病も増え続けていますしね。呼吸困難といった症状が毒素とどう関係があるのかは正直説明出来ませんが、体のメカニズムは複雑すぎて、実際分かっている事は一部に過ぎない訳ですからね。

僕のこれらの知識は甲田光雄先生の本が基本になっているので、是非読んでみて下さい。
最初は常識とかけ離れている所があるのでとっつきにくいかも知れませんが、自信を持ってお薦め出来ます。
僕もアトピーで風邪を引きやすかったのが、全て解消されました。
出来る範囲でやってみて下さい。
    • good
    • 1

 呼吸器科内科に一度 行かれて見てはいかがでしょうか?



総合的に診断されるから 少し違った結果が 出るかも知れません

喘息 までは 行かなくとも アレルギー が 有るとなるようです

自分も 時々息を大きくしないと 苦しくなることが 有ります

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!