アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十年かぶりにバイクを買おうと思ってます。中型免許しか持っていないので、レプリカの400ccを買おうと思うのですが・・・
最近ってレプリカの400ccって発売してないことを今知りました(x_x)
何か400ccまでで早いバイクがあれば教えて下さい。新車・中古・日本車・外車問いませんので詳しい方々の回答お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

#13です


まっすぐな道を早くって事も気にしてるようで、その辺りですと私が個人的に気に入ってるのがモトグッチ V40カプリですかね。
V35イモラ同様エンジン取り付け位置が下方にあり安定性が高いのと
意外とコーナーも得意ですし、シャフトドライブってところも反応が高いです。しかしキャブがちょっと気分屋で20年近く前のマシンってところも問題有るかもしれませんが。乗ると良いマシンですよ。又は同じ中古でアプリリアのRS250ですね。これはアプリリアといいながらγのエンジンを乗せているのでその点信頼性があがります。又RS250のエンジンは日本の規制が掛かっていませんので250としては半端な早さではありません。2ストなので燃費はうぅ~つらいけど
速いけど調子に乗ると捕まっちゃいますよ。それにこけると高くつきますし。RS250の利点は車検いりません。
ちょっと見方を変えて海外に目を向けてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと詳しいですね(゜O゜;
外車も検討したいと思います・・・・が!!中古車が買える金額(゜O゜;
やっぱり大型免許かなぁ~~
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 09:39

色々な解答が書かれていますが、a_saさんの早いの定義は何でしょうか?早いには色々有りますがどう早いバイクに乗りたいのでしょうか?


たとえば2スト全盛当時、NSRとTZRを例としまして、NSRはさすがホンダのバイクです誰が乗ってもそこそこ走ってくれるバイクに仕上がっています。対するTZRはちょっと走りを覚えた人向けのような(私の思いこみかもしれませんが)感じに仕上げられていて、コーナーはNSRより
よく、そのまま立ち上がって行けるとのことです。これは道にもよりますけどね。RのきついところのコーナーだとやはりTZRよりトルクバンドの広いNSRの方が有利でしたね。道によって変わりますが、4気筒だから早いって事はありませんので、同じ馬力・とよく似たトルクであれば、次は車体重量と単発トルクはどれだけあるかで峠なんかは2気筒の方が有利なところ多々あります。
っで 早いってどのような早さを求めてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん・・・アメ車のように直線が早いってバイクですかね~でも結局公道だと直線なんてあまりないですけど・・・
それと、ターボ車みたく1つ武器が欲しいですね。。『僕のターボついてんだ!』って言える感じがいいですね(笑)なんか1つでもいいからみんなのとは違うんだぜっっ!みたいな(笑)
こんなんないですよね・・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 13:39

NSR250プロアーム→RVF400→NSR150SP→NSR250ガルアーム


とレプリカを乗り継いでいる者です。

お勧めはRVF400ですね。
ちょっと重めのマシンですが(最近のリッターマシンよりは若干軽いです)、V4はトルクフルで、高速でのツーリングも安定感があるし、回転全域からパワーが出てくる感じでワインディングも爽快です。

私のRVFは、
社外マフラー(エキパイは交換なし)
リミッタカット
プラグコード
イリジウムプラグ
のライトチューンでしたが、停止状態からのスタートも1500rpmくらいで
走り出せた(ほんの少しアクセルを開ける程度でクラッチミートすればスルスルと動きだした)ので、街乗りも楽でしたよ。
最高速ですが、クローズドコースでメーター読み230km/hくらいでした。
現行車種のVFR800用のHIDがポン付けできるのもポイント高いです。
やはりライトが明るいと安心感が違います。

パーツもまだ入手はできます。
車両価格は50万円くらいみたいですね。


NSR250も良いと思います。
パワーバンドに入ったときの加速はたまりません!
あと140kg程度という車体の軽さはワインディングでは爽快です。
下りならリッターマシン付いていけない事も無いですし(笑
ただ、高速で全開状態が長いと2stですから、ちょっと焼きつきの不安を感じる時はありますね。
かなりタマ数が出た車種なので、パーツは入手しやすいと思います。
中古パーツはオークション等で入手はしやすいですが、程度はあまり期待できません。
程度のいい物は当然高いですし。

NSRは車両価格はRVFより若干安い感じですが、プロアームの5型やSPグレードになると高くなりますね。
総じてあまりRVFと値段は変わらないと思います。
5型SPの走行距離が短いものは80万近くとか、もはやプレミア価格になっちゃってますね。

大型免許を教習所で取るとしたら、教習所によって違いはありますが9万くらいですね。
大型、たとえばCBR600RRなら60~70万で手に入るわけで、免許代との総額は70~80万ですか。
あえて、
もう乗れない2stを!
やはり中免で十分
というのでなければ…
既に何名の方かが仰っておられるとおり、資金に余裕があるならば大型に越したことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくれてありがとうございます!!
大型免許を取りに行く時間と手間を考えると・・・NSR考えてみます!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 13:34

ハヤブサ乗りです。


新車ならCB400SF、中古で予算がたくさんあるならNSRをお勧めします。
しかし!何人かの方もおっしゃっていますが、大型免許の取得をお勧めします。
私は、NSRからハヤブサに乗り継いだのですが、NSRは十分早くて手放すのが非常にもったいなかったのですが、ハヤブサに乗ってみて、大型バイクの世界が全く別の世界だというのを知りました。
大型免許取得代、中古の大型バイク代を合わせても、中型の新車を買うより安く済ませられることも可能だと思いますので、ぜひ大型バイクの官能・・・ばかりでなく安定感や快適性を味わってみてはいかかがでしょうか。満足感が全然違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型ほしいぃぃ~~(´Д`)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 13:31

>新車・中古・日本車・外車問いませんので



ドカティ モンスターもしくはモンスター400S
見た目は早い。

AJS7R 当時としてはかなり早い。
ただし40年前の話。

MVアグスタ350 当時のモンスター。
公道改造車は向かうとこ敵なし。私は勝てませんでした。
ただしこれも40年前の話。

ターボ車ですか。
ANo9さんが仰っているなかではXN85が速かったです。
Z750TURBOはターボラグが大きくてちょっと乗りにくいですよ。
でもXN85って市販されたっけ?
試乗しただけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々乗ってますね!!うらやましい★
最近の400には魅力を感じないので大型を取るか迷いまくりです(^o^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 08:56

中型・新車で速い・・・・で限定しますと、現在はホンダCB400SF・カワサキZRX400・スズキ インパルス&GSR400でしょう。


特にCB400SFはNK4(ネイキッド400のレース)クラスではほとんどを占めます。

中古ならばホンダCBR400RR&VFR400R(NC30)・ヤマハFZR400RR・スズキGSXR400R・カワサキZXR400ですね。
その中でCBR400RRとZXR400はSP400クラスで人気を二分していたマシンです。
RVF(NC35)はミッションのギア比の関係で5~6速の伸びがVFRに負けます。(by RVFオーナー)
FZR400RRとGSXR400Rはカッコいいものの、マイナー車な為あまり中古車で出て来ません。

・・・・と400中心に語ってみました。

ターボ付き・・・・というのはもう20年以上に一瞬出て来たマシンです。
(ホンダCX500ターボ・ヤマハXJ650ターボ・スズキXN85ターボ・カワサキZ750ターボ)
今現在は販売されておりません。
カワサキZ750ターボがその当時のスポーツ方向に振ってあっただけで、他のモデルは完璧なツアラーモデルです。
社外チューニングパーツとして・・・なら存在しますが、付けた時点で一般公道で必要なの?っていうレベルです。(スズキGSX1300R隼の場合、マフラー交換&インジェクションセッティングで約200psですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイキッド400のレースなんてものがあるのですが!!初めて知りました。
私・・・車もターボなんですよ。ターボが大好きで大好きで。改造してターボを付けてみたいななんて思っております。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 08:55

ご存知なら申し訳ありませんが、現在は教習所でも


大型二輪バイクの教習があります。
思い切って挑戦をしてみてはどうですか?
乗れるバイクの範囲が広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今調べてみたら私の場合は7万~9万円ぐらいで取れるみたいですね(^o^)
大型とってターボ付きのバイクに乗ろうか迷ってますよ!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 19:22

>何か400ccまでで早いバイクがあれば教えて下さい・・・



ホンダ CB400P
理由
白バイなので怖くて誰も抜きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白バイって気がついたらルームミラーに映ってますよね(x_x)ついこないだもスピード違反で捕まりました。。。トホホ。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 19:20

CB400SFのカウル付きの新車にしたらいいですよ。


充分に早いです。
ホンダでしたら店はどこにでもありますし整備も安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 19:19

カワサキZRXなどはレーサーレプリカZXRからの流れですので面白いかと。


個人的にはホンダホーネットもいいかなぁ。

中古でしたら
ホンダRVF400が比較的程度のいいものを探せると思います。

フルカウルがいいと言うのであれば
カワサキZZR250/400
のみが新車で購入可能です。
ハーフカウルだと
ホンダCBスーパーボルドール
スズキSV400S
の2車種が新車購入可能ですね。

輸入車も新車購入可能な中型レーサーレプリカはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中型の新車でレプリカは無いですね。。。。
あ~~思い切って大型とってしまいたい(x_x)(x_x)(x_x)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!