プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の面接で1回目は交通費支給があったのですが
2回目(最終面接)ではありませんでした。
確かに最終面接で交通費支給とは言われませんでしたが
1回目が支給されたので次も支給していただけると思ったのですが
このようなことはよくあるのでしょうか?
もしかして、支給するのを忘れてるのかなぁと思ったのですが
図々しいと思い聞けませんでした(^^;)

幸い、私は片道2000円でしたが
3万円近い交通費をかけて最終面接にきていた人がいるので
その人は気の毒だと思いました・・・。

A 回答 (2件)

交通費を支給するかしないかは、その企業の方針だと思います。


私自身、今まで勤務したことのある会社すべて、面接の交通費が出ませんでした。
また、全く交通費がかからないにもかかわず(その企業は家から徒歩圏)支給されたこともあります。
「交通費を支給します。」と書かれていない場合、期待しない方がいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
御礼が遅くなりスミマセンでした(*_*;)
下の回答にも書きましたが、無事にいただくことができました(^^)
確かに、もらえないところは多いと実感しているので、今回の企業は落ちてしまったけれどラッキーでした!

お礼日時:2007/01/24 01:56

片道2000円とはけっして安くはないですね。



しかしながら、面接時の交通費を支給している企業のほうが
圧倒的に少ないです。
あと、今合否待ちであれば、聞かないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ございません(>_<;)
ある就職サイトを通じての企業紹介だったのでその就職サイトに連絡したところ、会社側が交通費支給を忘れていたみたいで無事にいただけました(^^)
ちなみに、そこの会社は不合格だったので特に躊躇することなく堂々ともらうことができました(笑)

お礼日時:2007/01/24 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!