アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳になって栄養士になりたい夢を捨てきれないでいます。
30歳を目前に、これから進むべき道を考え直す最後のチャンスだと考えているのですが、今から2年間学校へ通い、栄養士の資格を取り、
それから栄養士として実務経験を3年続け、管理栄養士を目指す事は
現実的に年齢から見ても難しいでしょうか。

周りには、今からバイト等しながら学校へ行き、2年後31歳未経験で雇ってくれる所なんてない、とか管理栄養士になったとしても最短5年後でしょう・・・。せっかく資格を取っても役に立たないだろう資格は(年齢的に)無意味じゃないの?とあまり良い顔をしてもらえません。

皆様のご意見や、ある程度の年齢からでも頑張っておられる方のお言葉が聞けたらと思います。

A 回答 (3件)

夢は叶えるためにあるのです!年齢は幾つになってもハンディにはならないと思います。

私は特養で調理を担当しています、職務上多人数の
栄養士・管理栄養士さんと関わっています。もちろん若い方も年配の方も皆さん頑張っておられますよ!廻りの人に何を言われようがあなたが
本当に夢を叶えたかったらチャレンジする価値はあると思います。
これからは病院・福祉等での栄養士さんのニーズは高まると思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

john37さん有難うございました。
私は現在特養で介護職員として勤めておりますが、
調理師や栄養士の方々の努力されている姿、そしてそれが
利用者に健康や楽しみを与え、本当に憧れを抱いています。
見えない部分で沢山の苦労があるかと思いますが、
そういう事も経験しながら成長したいと思っています。
やってみよう!そう思えました。

お礼日時:2007/01/20 16:56

わたしもつい最近まで栄養士の学校に通っていました。


やはり10代の人が多いですけど、20代後半の人も30歳の人も結構いましたよ。その人たちは皆栄養士として就職しました。
そういう人たちを見てきて、いくつになっても夢にチャレンジすることはできるんだと思いました。
ですから、是非諦めずに管理栄養士を目指してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pretzelsさん、有難うございます。
学校での状況をお聞かせ頂き、30代の方も結構いたと知って少し安心しました。
何歳になっても夢を持っているという事は大切な事ですよね・・・。
実現するかできないかは自分自身の気持ちと夢への大きさにかかっていると思います。
実現できる様に頑張って、前進したいと思います。

お礼日時:2007/01/20 16:47

私は高卒ですぐ栄養士養成の専門学校に行き、免許を取得しました。


私が通った学校は、クラスのうち半数以上が1度社会人を経験してから入学してきた方たちでした。
思ったより多くて、始めは驚きましたが、みなさん本当にやる気のある方たちで凄かったです。
なので、質問者さんもやる気があれば年齢なんて関係ありませんよ。
就職も大丈夫!!
私のクラスの人たちも無事就職できましたし♪
ただ、栄養士の仕事は大変です・・・(勤務先にもよりますが)
目標をもって頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
年齢に関係なく、勉強している方達も多いとのお話を聞き
前向きになりました。
どの仕事も大変かと思いますが、自分の好きな職種や、また自分から挑戦している仕事はきっとやりがいを持ってできると思っています。
夢を諦めず頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/02/02 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!