アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成6年式のハイエースワゴンに乗っています。
以前、同じ車に32GTRのアルミを履かせている車を見かけたのですが、知人に聞いた所、そのまま履かせるのは無理だろうと言われました。
実際、どのように無理なのか。履かせるにはどのようにすればいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

どのように無理かというと、ホイールの内側がアッパーアームに干渉するから走れないということです。

履かせるようにするには20mm以上のワイドトレッドスペーサーでホイールを外側に出せばはけます。
しかしこれでははみ出るのでオーバーフェンダーなどを装着し、記載変更しなければなりません。

でも私もいつか32Rホイールつけてるハイエースを見たことが歩きがします。どの型式のハイエースかは不明ですが。

32タイプMのホイールをガンメタに塗装すれば似た感じになると思います。ハブ径があわないのでやはり「そのままではつかない」ですが…。
    • 0

その通りにつけていましたがノーマルには付きません。

ハブボルトを交換します。
GTR用が付くようにの5穴のロングハブボルトに交換します。
もちろんスペーサーも付けたと思います、車高も下げました。
自分で出来ないなら工賃が高くつくのでホイルを買ってまですることではないですよ。
昔はGTR乗りは車外品と交換していたから安く手に入って出来たことです。
今では手放す人は少ないので高くつきますよ。
少しはみ出ますからモールの取り付けが要りますが走行には不都合はありませんでした。
    • 0