プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年4月にアポイント商法で98万円のダイヤモンドを購入してしまいました。
8月に消費者センターに相談し、任意解約のあっせんをお願いしているのですが、
40万円プラスαの一括支払いで返品を受け付けると言われました。
(正確な金額は商品のクリーニング代など商品を確認しないとわからないとのことでした。)
30万円の一括支払いで話が付かないか消費者センターで問い合わせてもらったのですが、ダメだとのことでした。

何かほかの解約、解除できる方法は無いでしょうか?

弁護士に相談しようとも思うのですが、裁判になったりした場合、費用の見当もつかないし、
任意解約の費用よりも高くなってしまったらと思うとなかなか相談できません。
良い方法をご存知の方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしもですが、強引に売りつけられたのなら(監禁に近い行為)商法違反等で犯罪となりますので警察に被害届けを出しましょう。

あなたが、納得して購入されたのでしたらこれ以上どうしようもありません。書かれている条件を受けるしかないでしょう。
    • 0