12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

VISAカードの引き落とし日が1月10日だったのですが、残高不足だったことに気づかず、
本日19日(金)に葉書が着ました。しかし
「19日までに振り込んでください」と記載されていてびっくり。
ただ、私の銀行は、三井住友VISAさんで毎日引き落としをかけてる銀行のようなのです。
なので、15日が給料日だったのでその日に引き落としてくれているといいのですが。。
(通帳記入していないので分からない。。)
たった今振込み手続きしたのですが、引き落とされるのは22日(月)です。

大丈夫なのでしょうか?
再引き落としのご連絡の次は何になるのでしょうか・・・
お電話とかかかってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

22日の午前中に預金残高が引き落とし金額になっていれば大丈夫です。

そう言えば自分も同じハガキが今月来てます。過去に引き落とし当日の昼過ぎに入れたこともあったような気がします。何回か残高不足の経験ありますが住宅ローンの審査は問題なく通りましたのでご安心を。万が一(例えば他の引き落としと重なった等)、22日に引き落としが出来ていなければ電話して先方の指定の口座に指定の金額を振り込みましょう。そんなに心配することないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様も同じような経験があったのですね。
安心いたしました。
将来マンション購入も検討中でしたので、ローンのことも聞いて
さらに安心いたしました。

今後は、このような不安を起こさないために、
しっかり期日は守ろうと思います。

引き落とされるのが22日でも大丈夫ですょ!

残高の確認不足と 今日までの振込み期日については
こちら側のミスになりますが
期日から大幅に日時が過ぎているわけでもないので
大丈夫です。

行き違いでもう一度、葉書が届くかもしれませんが
本日、振込み手続きをしている以上は大丈夫です。

もし電話が掛かってきたら「遅くなりましたが1/19の夜に
お振込みさせて頂きました」と答えれば大丈夫ですょ。

安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

安心いたしました!
でも、今後コのような不安をおこさないために、
ちゃんと最初の引き落とし日に引き落とされるよう、
気をつけたいと思います!
ありがとうございました☆

カード事故情報が信用情報機関に登録されて、最悪の場合、今後数年間は新規のカードの申し込みが出来なくなったりローンの審査が通らなかったりする程度です。

1回目の期限(19日)までに入金されていれば、事故としては記録されない場合が多いですが、それをすぎたとなると。。。
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。
覚悟いたします。。。。。
19日今日入金はしましたが、引き落月曜までされないと思うので。。