dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

練習場のレッスンを週に1~2回ペースで、ゴルフ場は月3~5回ぐらいで行ってます。
ご質問なのでが、ここ数ヶ月当たりイマイチで困ってます。
伸び上がりが原因なのですが、ややトップぎみになる事が多いです、
どんな事に気を付ければ修正しればよいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

身体(腰)を回すスイングが出来ていないようです


クラブを振る時に、身体の前面だけで振ろうとする為に
右と左がシーソーのように
「ギッコンバッタン」してしまっているのですね
スイングとはほぼ360度クラブを振り回すことです
この意識をもっと取り入れられると良くなると思います

また、クラブヘッドは、インパクトより数センチ先に
クラブの最下点ができると言うのが基本的な考え方です
この意識もレッスンで身に付くよう教わってください

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日暖かく、べスグロまではいきませんでしたが、80代でました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!