アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気の症状を順にたどっていくと、病名がわかるというサイトをご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「症状から疾病を予測」
http://daichou.com/colon.htm
(大腸.com)
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm
(症状からみた診断のポイント)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/syoujyoubet …
(耳鼻科領域の主な症状)

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。思っていたようなサイトではなかったのは残念でした。でも、早くにレスしてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 20:19

私がよく利用しているページです。


下記サイトから「症状から疾病を予測」のページに飛んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。考えていたものとちょっと違っていたのですが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 20:14

 webではなく本ですが「自覚症状から病気をとらえるマニュアル(東山書房刊)」は一般の人によく分かるよう記述されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。できればWEBを使ったものがよかったのですが・・。
でも、機会があったらその本も見てみたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!