アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の家で何件か赤ちゃんが産まれるので、出産祝いに何か贈り物をしたいと思っているのですが、もらって嬉しいの物って何でしょうか?

また、双子の場合は、こういうのがいいとうのがあれば、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

現金が一番嬉しいんじゃないかな?本音を言えば・・

それでも何か品物をとお考えでしたら、すぐ着せられるカバーオールなんか何枚あってもいいんじゃないでしょうか。60ぐらいのサイズの。
カバーオールや肌着は一日三回以上は着せ替えるので洗濯が追いつかず用意していた数では足りないくらいでした。
個人的には白が嬉しいです。よく首のあたりにミルクがこぼれて黄色くなるんですが、白い生地だとキッチンハイターで漂白できるでしょ?
たまに少し大きめのサイズで「来年の夏に」という感じで頂くのですが、しまい込んでしまって着せる時期を逃してしまうケースがよくありました。
バスタオルですと赤ちゃん用のガーゼ地のバスタオルがありますが、あれはいいです。生地が薄いので拭きやすいし乾きやすい、かさばらないで重宝します。うちでは10歳の娘がまだそれを使ってます。
おむつやミルクなどはメーカーが違うと使ってもらえない場合があるので避けた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当は現金がいいとも思うのですが、できれば残るものとも思っています。

洋服は好みがあるので、実用品もいいかなとも思いました。有難うございました。

はじめまして、kuwakochanです。

私自身は出産の経験がないのですが、もしプレゼントするのなら、赤ん坊にとってもお母さんに
とっても必要なものとか、あったら有難いものがいいですよね。 
 まず、粉ミルクとかオムツ。洗濯物も増えるので、洗剤と漂白剤のギフトセットとか。
 あとは赤ちゃん用入浴剤、タオル類なども。
 とにかくお母さんというものは子供を育てるのにパニックになっていますから、リラックスできる
ものもよいかと。
 ヒーリングCDや写真集などもいかがでしょうか。
 双子の赤ちゃんだったら、おそろいの靴下とか帽子なんかも可愛いと思いますが。
 でも、もし私の立場だったら、家事を手伝ってくれる人とか相談相手になってくれる人をプレゼント
してほしいなあ。(だって最近多いじゃないですか、育児ノイローゼで赤ちゃんを虐待してしまう若いお母さんが)
    • 0
この回答へのお礼

ヒーリンググッツもいいですね。

おそろいの靴下もかわいいですね。有難うございました。