アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今回子供が増えたのでアルファードの中古の購入を検討しています。

そこで、レーダークルーズコントロールやブラインドコーナーモニターに興味があるのですが、
この機能をお使いの方の意見を聞きたく思い質問しました。

あって良かった!なくても良かった・・・などの使用感などを教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レーダークルーズコントロールの加速減速は、はっきり言って初心者運転レベルだと思います。

最初は面白かったのですが、余計気を使ってしまい今は使っていません。
ブラインドコーナーも一見良さげですが…使えません。基本に則って目視した方が楽です。本当は車庫入れのとき左前がモニターで確認できたら少しは使い勝手もあるのでしょうが、バックモニターが優先ですからいちいちギアを動かさなくてはいけないので、使えません。あと、カメラ部分を当て逃げされた時は、泣きました。余計な出費でした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
とっても参考になりました。
両方とも特に必要ではなさそうですね。
機能がついているもの限定で探すのを止めようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

以前レーダークルーズ付のプログレを乗っていましたのでご参考まで。

まずセットした速度で走りますが、前に車がいた場合前車の速度に合わせて一定距離を置いて走行します。前車が減速すれば前車に合わせ減速(と言っても自動でブレーキをかけるのでなくエンジンブレーキで)しますが、急激な減速には耐えられません。
逆に前車が加速した場合、最初にセットした速度までは前車に合わせて加速します。

感想として
・一般道ではまず使えない
・高速で使ってもいつ前車が急に減速するか分らず逆に気を使う

って事で、一度体験したきりほとんど使った事ありませんでした。
自分には要らない機能でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
一度だけ体験したっきり利用していないとのこと・・・
やはり必要なさそうですね。

どうもありがとうございました