アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1で、視力が0.3です。
近視なのですが、これから視力を回復させるということは可能なのでしょうか?

「ピンホールアイマスク」というものも発見したのですが効果はあるのでしょうか?

いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

大学病院の眼科医です。

眼鏡の度数が分からないから申し上げ難いのですが、成長に伴ってもう少し近視が進むでしょう。それからピンホールアイマスクですが効果はありません、
この商品でなくてもピンホールを通して見れば被写界深度が長くなりよく見えますが、これが視力向上につながるものでは有りません。
    • 0

大阪府の眼科医です。

ピンホールマスクをしている間はみえるでしょうが、はずすと見えないと思います。
よくある視力回復センターも行ってる間は少しよくなりますが、やめたらもどります。近視は体質的な要因が大きいので、残念ながら回復は困難です。年齢的に考えてレーシックも無理です。
私も近視でした。もう少し大人になるまでめがね、コンタクトでがんばってください。
    • 0