電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、初めまして。
長文ですが是非アドバイスをお願いします!
私は二十代後半になる、身長156cmの女です。
こちらの掲示板などを参考にさせてもらいつつ、1年ほど前からダイエットを始め、内臓脂肪、腰回り、背中、二の腕もスッキリとし、体重58kgから53kgへ落とす事に成功しました。

体重としてはBMI21.8と問題ないのですが、お尻から太ももにかけての脂肪が落ちず、1年前の太もものサイズは60cm、現在は57cmとほとんど変化がなく、まるでスピードスケートの選手のような足(私の場合筋肉ではなくほぼ脂肪で、外側に大きく付いています・・・)は相変わらずで、太ももを細く見せたいというレベルではない状態です。
体脂肪率も31%から28%まで落としたのですが、平均とされる24%まで落としたいです。

そこで質問なのですが、この1年間やってきたダイエット方法を今後続けていて、下半身の脂肪と体脂肪率を落とす事が出来るのかアドバイスをお願いします。
1年間続けていた(週4・5日の運動)内容は
◇週3・4日・・・(1)3kmのジョギング、(2)腹筋、(3)背筋、(4)側筋、(5)二の腕、(6)内ももの筋トレ、(7)ヒップアップ体操、(8)踏み台昇降
◇週1日・・・(1)10kmのウォーキング、(2)柔軟
◇食事・・・(1)腹八分目、(2)夜遅く食べない、(3)間食をしない、(4)三食ちゃんと食べる
◇その他・・・(1)骨盤矯正、(2)風呂場での下半身のマッサージ、(3)柔軟体操
などです。

エステや美容整形は、金銭的に無理なので数年かかっても良いので自分でなんとかしたいと思っています。物心付いた時から下半身にコンプレックスをかかえており、どうにかしたいのでよろしくお願いします。
参考までにですが、私は遺伝的にがっしりした筋肉質の体格で握力は40kgあり、50kgくらいの女性なら肩に担いでスタスタと歩く事も出来ます・・・(^ ^;)

A 回答 (25件中21~25件)

#1です。


なかなか難しいですね。
自転車のせいで太くなったら、乗るのをやめれば元に戻るような気がしますけど…。
そこで、ちょっと気になったのですが、もしかしたら骨盤の歪み等はないでしょうか?
骨盤が歪んでると下半身が太くなりやすいらしいですので。

あと、脂肪を減らすには激しい運動は×です。だるーい運動を3時間くらい続けた方が効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイスありがとうございます!
自転車は今なるべく乗らないように気をつけてます。
全く乗らないというのは環境的にムリですが・・・
やはり骨盤の歪みでしょうか?
足を組まないようにしたり、骨盤体操や骨盤矯正の椅子も使用しているのですが・・・
自転車で骨盤が開いているのでしょうか?
とりあえず左右の歪みはないのですが、さすがに開いているか、前もしくは後に倒れているかはいろいろ調べてみたのですが素人なので分からないです(^ ^;)
「太っているから骨盤が開くんですよ」とおっしゃっている方もいるようですね。

だるーい運動を3時間ですか?
平日は無理ですが、休日に無理しない程度に頑張ってみます!

すぐに効果が出ないことは分かっていますので気長に頑張っていきたいと思います!
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/28 15:55

こんにちは。


私が過去にしたダイエットで脚が細くなった体操を参考までに。
・段差のあるとこでつま先だけを乗せてかかとの上下運動(30回)
 かかとを上げる時におしりにも力を入れる(おしりの両側のお肉を中央に寄せる感じ)
・横向きに寝て、下側の手で頭を支え上側の手は体がグラつかないように床に手つきます。 そして上側になった脚を上に持ち上げる(痛くない程度に)下ろした時、下側の脚につけないようにそのまま続けて繰り返す(左右10回×3セット)

これを毎晩続けました。
かかとの分は、それプラス歯磨き中(平坦な床)でもやったりしました。脚上げは脚の外側を意識してやってました。

続けた期間は2ヶ月くらいです。見た目で細くなったのが分かりました。
あと当時この脚体操以外にも運動や食事の面も同時にやっていたので、今のままこれを続けられたら・・・・。
検討祈ります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
1つ目の方法ですが、実はわたしの脹脛は子持ちシシャモのような足なんです。
エアロビの先生をなさっている方から聞いたのですが、やり過ぎると子持ちシシャモのような足になってしまうそうです。(すでになっていますが(T-T))
ヒップはヒップアップ体操のお陰で上がっています。
なので2つ目の方法を取り入れてみようと思います!

すぐに成果はでないのは分かっていますので気長に頑張っていきたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2007/01/28 15:52

特に運動内容に問題は無いと思いますが、No.1さんのおっしゃるように


ジョギングの距離を伸ばした方がよいと思います。
おそらくこの距離では20分程度のジョギングになると思いますので、
○km走る事よりも、○分走る事を念頭に置き、倍の40分走り続ける事を
目標にがんばってください。その時間に慣れれば60分に増やしたり、
はたまたスピードを上げたり、インターバルトレーニングを取り入れて
みるのもよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングの距離ですか!?
今まで約20分を目標に筋肉を付けたいわけではないのでゆっくりと3km走っていました。
まずは40分を目標に徐々に走る時間を長くしていきたいと思います!
スピードを上げたり、インターバルトレーニングを取り入れてもみたいと思います!
有難うございました!

お礼日時:2007/01/26 11:17

補正下着のマルコに行ってみて下さい。

びっくりするくらい細くなります。その場で。下着はやはり高く50000円位はしてしまいますが。いままでどれだけ間違った下着を着けていたかがわかります。私は下半身デブで胸はAカップあるか?って感じでしたが、太ももは-5cm、胸はCカップまで上がりましたよ。正しい下着の選び方、つけ方を聞くだけでも価値ありだと思います。怪しい会社ではないのでご安心を。

あとセルライトは運動していても落ちません。今大いに叩かれまくっているあるある大辞典で言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補正下着のマルコさんですか!?
下着は主にワコールなのですが、母が買ってきたものを付けていただけなので近くにあるみたいなので今度行ってみようと思います!

そうなんです!
足にはセルライトがびっしり!
マッサージをし始めてから少し減ったとは思うのですが・・・
運動してもやはり落ちないのでしょうか?
セルライトについてはいろいろ言われていて、どれが本当の事なのか混乱しています。

お礼日時:2007/01/26 11:11

おしりと太ももなら、


ジョギングとウオーキングを自転車に変えると効くと思います。
毎日アップダウンのある道を10キロ位走るとけっこう引き締まると思いますよ。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
字数制限で書く事が出来なかったのですが、実は過去10年間毎日20kmほど自転車をこいでいた時期があり、足の外側と前に脂肪が付いてしまったのは自転車の所為ではないかと思ってしまってます。
私の足はもっと正確に言うと筋肉の上に脂肪が付いている状態なんです(T-T)

補足日時:2007/01/26 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!