アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲がありません。
心臓のお薬を服用しているのですが、
獣医師さんからなんとか食事を与えてくださいと言われています。

サイエンスダイエットのドライフードは全く嫌がります。
プラス ささみなど入れても食べてくれないです。
ウェットタイプの缶詰は飽きてしまったようです。

獣医師さんからは鶏のささみ、茹でたジャガイモを教えていただきました。
また納豆や豆腐をたべさせてあげてます。
ほかに体によさそうなものはありませんか?
また、どのくらいあげていいのかもわかりません。
4キロ~4.5キロのあいだの体重です。
アドバイスをいただけるとありがたいです

御礼が遅くなるかもしれませんが必ずしますので、
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

我が家の猫が食欲が全くなくなった時に先生からヒルズのa/dを進められました。


缶詰は人肌にレンジで温めれば食がまします。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/522559/522560/5237 …

また、ニュートリカルもあります。
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/424777/444014/

犬猫共にOKです。

食事をしてくれることが一番大切です。
少しでも食してくれることを祈っています。

この回答への補足

食事をしてくれることが一番大切です。
少しでも食してくれることを祈っています。

嬉しい言葉ありがとうございます。
みなさんの回答のおかげで食欲が戻ってきました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/02 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
回答どうもありがとうございます。

ヒルズや他の商品も教えていただいて嬉しいです。
あまり、ペットショップでは見かけないので
購入の際は獣医師さんに相談してみようと思います。

ヒルズのペットフードは口にしないものの、他のものは何とか食べてくれるのですが、自分の中では何がいいのか限られてしまって。
皆さんに教えていただいて嬉しいです。

また、何か質問するかもしれないので、
その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/31 09:54

記載がありませんが犬ですか?猫ですか?"食べるものを探す"よりも"食べさせる"ことが大事だと思います。



家の猫(5歳オス)ですが、徐々に食欲が無くなり、今まで大好きだった食べ物も一切食べなくなりました。
血液検査・尿検査・レントゲン・猫エイズなど検査をしましたが、全て「異常なし」と言われました。
私もいろいろなものをあげましたがダメでした。食べない原因もわかりません。4.7kgあった体重が3.2kgまで
減りました。人間で言うと15kgやせたということです。
入院し、強制食餌を行いましたが間に合わず、亡くなりました。5歳になったばかりでした。

他の方から教えていただいている方法で効果があれば良いのですが、自主的に食べてくれないのなら、
強制的にでも食べさせないと、私のような悲しい結果になります。獣医師さんに相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
回答どうもありがとうございます。

スーパーに入って、新鮮な食材を探して調理したりしているのですが、回答者様のご意見も聞きたくて、質問させていただきました。
強制的に私もなんとか体重維持をできるように食事をさせたいと思います。

また、何か質問するかもしれないので、
その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/31 10:06

ネットのペットフード屋さんなどを覗いても、最近は体にいいということで生肉が良く目につきますね。


馬肉やカンガルーミートなどを扱っているようですが、私は簡単に少量づつ手に入れられるので、スーパーで赤身の牛肉を買ってきてドライフードにトッピングしています。
うちでは牛肉を入れるのは夜だけなのですが、食欲があまり無かった子が朝も残さず食べるようになりました。
オーストラリア産の牛肉の脂身が限りなくゼロに近い部分を選んで、一食分つづ冷凍にして食べる前日に冷蔵庫に移して使ってます。
一見贅沢なようですが、食べる量なんてほんのちょっとだし、もともとが安いお肉なので無理なく続けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
回答どうもありがとうございます。

生肉なんてびっくりです。体にいいなんて知りませんでした。
色々な知識を皆さんに教えていただいて嬉しいです。

また、何か質問するかもしれないので、
その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/31 09:58

下記のサイト参考になりませんか?


あと、書店に行くと犬の(犬ですよね?)食餌の本が結構出てますし、
インターネットサイトもありますから見てみると
色々自分で考えてチャレンジできるし
自分で判断できるので良いかもしれませんよ。
私的には・・・
ヨーグルト(牛乳同様P~する子もいるみたい)、ビール酵母、
無塩野菜ジュース(ワンが食べてはいけない物が入っていない物)、
生野菜、果物、ゴートミルク、なんかが良いんじゃないかと思います。
もちろん、納豆、豆腐もいいと思います。
豆類がいけない(消化に悪い)理由は端的に言うと皮ですから
豆腐は豆乳を固めた物ですから消化にも良いですし
ワンにもとても良いたんぱく源です。
ただ、量については決まりや何かがある訳ではないので
飼い主さんが良く観察してと言う事になるのではないでしょうか。
私が読んだ読み物で豆腐についても色々で総括すると
よい食材ではあるが与え続けたり与えすぎは
(たんぱく質は血を汚すので)肝臓や腎臓に負担がかかると
言うことです。要はほどほどにと言う事ですよね。奥深いです(-_-)

参考URL:http://www.susaki.com/html/vet/pc_faq_029.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
回答どうもありがとうございます。

果物も喜んで食べているので他の食材も教えていただいて嬉しいです。

参考URLも見ました。しかも同じ犬種で下のほうに右心室肥大とあって
先生に言われたようなことがあったのでびっくりです。
このサイトがもっと詳しくあれば・・・と思うくらいです。
また、何か質問するかもしれないので、
その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/31 09:49

犬でしょうか、猫でしょうか?


鶏のささみは食欲の無い時には以外と食べてくれません。
獣医さんに教えてもらったのですが、鶏か牛の肝は割合と食べられるそうなので、ダシ汁の中でグツグツ煮て少し与えてみてください。
豆類は消化によくありませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
回答どうもありがとうございます。

鳥、牛の肝ですね。
色々、皆さんに教えていただけて嬉しいです。
また、何か質問するかもしれないので、
その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/31 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!