電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在 デル8250 ぺん4 2,4G。850Eチップ PC1066 533M RDRAMメモリーで512Mで使用してます。Winビスタにアップも考慮して、保障枠を超えたデータがほしいです。メインメモリーを2ギガとかに出来ますでしょうか?ずばり教えてください。

A 回答 (3件)

技術的な理由はおいておいて



PC1066のRDRAMがアフォみたいに高い+全く売ってないと言う脆弱性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかなり調べてみたけど、売ってないみたいなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 06:21

DIMENTION8250をつかっていますが、昨年9月にヤフオクで256MX2枚を1万円で落札して増設をしました。


これでも高かったの感じていましたが、最近は2万近くに相場が上がってしまっていますね。
さらに、512MX2ですと3万もします。2GBにするには6万前後かかることになります。
しかも、メーカーもバッファローでも1066では1.5GBまでしか保証をしていません。
あまりに高すぎて試してみた方はほとんどいないのではないかと思います。
これだけの費用を考えると、その分を次期パソコンのために蓄えた方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:36

ANo.1 さんに同意です。



アキバの中古店を回っても、PC1066 メモリなんて数えるくらいしか見掛けたことはありません。

それは、850 チップセットの僅かな短い時代にのみ使われた規格のメモリです。
その中でも最も高価な PC1066 メモリでしたから、
元々の生産が少ないので、当然、中古の出物も少なくなってしまいます。

手に入れること自体が、とっても困難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僅かな短い時代 そうなんですか。勉強になりました。

お礼日時:2007/01/27 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!