プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マイホームデザイン」というソフトを購入したのですが、説明書にメモリ256MB必要と書いてありました。
現在のパソコンのメモリを確認すると64MBのようです。
パソコンの取り扱い説明書には128MBの増設が可能と書いてあるのですが、そうすると合計しても192MBにしかなりません。この場合、現在のパソコンでこのソフトを使うのは不可能ということなのでしょうか?何か良い方法がありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

メーカーの仕様以上にメモリーを搭載できることは結構あります。


http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_sharp_n.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
調べたところ、案の定256MBの追加で320MBまで増設可能でした。
これらのメモリーを買い求めてはどうでしょうか?

別にここのメーカーのメモリーだから256MBの搭載が可能いうわけではないですが、同じ規格のメモリーにも世代のようなものがあり、
搭載できても使用できないというケースがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。320MBであれば、普段はインターネット程度しかしないので十分です。最小限の出費で済みそうです。

お礼日時:2006/01/14 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!