プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年、短大2年生になる広島在住の19歳の女です。
今、将来の金銭的・精神的な安定を考え、看護師になりたいと思っています。
そこで問題は受験・・・。
今まで勉強を真面目にしてなかった私が私立大学に受かるためには、短大卒業後、1年間塾に通い勉強するしかありません。
でも、医師会なら楽に入れると聞きました・・・。
ということは、医師会ならば1年間勉強しなくても、入れるということですよね・・・?
だとしたら、短大卒業後すぐに医師会に入るか、1年間勉強をして、私立大学を目指すか、どちらが良いのでしょうか・・・。
医師会だと正看をとるのに5年かかります。
しかし大学受験のために1年間勉強をしても、落ちるかもしれません・・・。
私の家は母子家庭なので、金銭面で苦労している母を見ているため、将来苦労したくないという思いが強くあります。
結婚も出来るかわからないし、特に結婚に希望ももってないし、一生働いていこうかとも考えています。
それならば、給与が高く看護師長(?)にもなりえる、大学を目指した方が良いのでしょうか。
大卒と医師会卒では、勤めた時にどのような違いがおこるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

厳しいことを言うようですが、その私立大学に合格できるレベルの学力がなければ、医師会に行っても看護師試験に合格できないと思いますよ。

ちなみに、私のところは、私立大学よりも医師会の方がレベルが高いようです。
    • 0

>今、将来の金銭的・精神的な安定を考え、看護師になりたいと思っています。

楽な世界ではありませんよ。
そういう理由で看護師になりたいと学校に通った友達が何人も挫折しているのを見ています。
安定した収入を求めるのであれば、なにも看護師でなくても・・・と思います。

私の勤めていた所は給料の差が出ますね。
思いっきり差があるわけではないのですが・・・
就職先にもよるとは思います。
医師会でも難しい所は難しいようです。
勉強しなくても入れる・・・というわけでもないみたいですよ、昔と違って。

来年受験されるのであれば、今から頑張ればどうでしょうか。
    • 0