アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日新聞の万能川柳に「女子のみが残されたわけ今わかり」という川柳がのっていて、秀逸となっていたのですが、自分にはこの川柳の意味がわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ある科目の授業では男女が別れて受けることがありますよね。


で、仲間どうしで、
「あいつら、なにやってんだろね」
などと興味をもってひそひそ話をしたりします。
ま、女子に聞いても教えてくれないわけで、はぐらかされるのが
いいところで。

ところが、ある日あるとき、女性と付き合うようになって、いつも
していたことが、今日はダメなの、といわれたときに、ああ、こん
なことを女子だけ集めて「教育」してたんだなあと突然視界が開け
てくるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。でも、秀逸、ってほどじゃあないと思うのですが。

お礼日時:2007/01/27 10:41

子供の頃の性教育(生理の話)なんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す