プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長は161で体重は61です。目標体重は50です!!
オススメのダイエット法を教えてください!
できるだけ短期間でやせたいです。
あと自宅できるものがいいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

私はブックスダイエットを薦めます。


http://www.boocs.co.jp/
運動とかは必要ありません。

短期間で痩せるとリバウンドしやすいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


ダイエット・・太るのは簡単なのに難しいですよね。
私も1年かけてやっと15キロ減に成功しましたが、
ここ最近また4キロ程太ってしまいました^^;
ダイエットは成功しても維持が大変なので、
永遠に続くものだな~とか思ったりしてます。

本題ですが、私の成功したダイエット方法は
やっぱり食事+運動です。
運動は週に4回以上1時間踏み台昇降運動をしていました。
踏み台は雑誌を7冊くらい重ねてガムテープでとめたりして作れます。
最初はしんどいかもしれないので、30分からでも始めてみるのがオススメです。
そして終わったあとは、フットマッサージを忘れずにします。
お風呂でマッサージすると下半身により効果的です。
そして食事は、質問者様の身長でしたら、
1日1600~1800kcalくらいが適当ではないでしょうか☆
腹八分目を心がけてください。
これを3ヶ月くらい続ければだいぶ見た目は変わりますよ♪
短期間では効果は見えないし、短期間で痩せてもリバウンドするので、
長い目でみてするのがいいかと思います。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

短期間はやめましょう。

リバウンドします。
リバウンドしたくないなら、減らすのは1~2kg/月くらいにしておいた方がいいですよ。

あとはカロリー計算して、バランスよい食事を心がけて運動も忘れずに。
食事だけでやせようとすると基礎代謝が落ちますから。
基礎代謝が落ちると、食事制限してもやせられなくなりますよ~。
    • good
    • 0

昨年の冬は質問者様とホトンド同じ体型です(163センチ61キロ)


半年で52キロまでするっと落ち、現在は49キロになりました。
目標は48なので、あと少しです。

今まで運動らしい運動をまったくしていないし、冷え性なので、恐らく基礎代謝などは低く、期間中も運動などはしませんでした。
私がやったことは
(1)晩御飯は炭水化物を意識して抜く(イモ類なども)
(2)半身浴で長風呂(雑誌などを持ち込んで)
(3)水を持ち歩く(一日最低1リットル)
(4)間食をやめて、ガムを常に持参(お菓子は食べていました。ダメだと思うけど、昼食代わりにチョコなどを・・・・)
(5)ゾーンセラピーダイエット(gooのダイエットコーナーで見てみてください)
(6)しょうが紅茶(冷え性と便秘対策)

私はすごくむくみやすかったので、個人的には(5)がオススメです!
パンツのサイズが2つおちました。
夜中にラーメン、チョコ大袋間食という生活を改めたことが一番おおきかったかな、とも思いますが
特に『ダイエット』という意識はありませんでした。
でもやっぱり、痩せてよかったです。
すっきりとニットとデニムなどを着こなせるのはうれしいし、
試着室で店員さんが「いかかがすかぁ??」と行った時に出て行けるのは感動です笑
    • good
    • 0

23歳のとき3か月で12キロのダイエットをして


今現在164cm53キロです。
2年たちますがリバウンドはありません
結構楽に痩せました。

そのときの方法は
・間食をやめる
・ご飯の量を少し控え和食中心の食事
・食べ過ぎても毎日体重は計る

これだけです。特に運動もしてません。(散歩くらいはしました。)

経験から続けることが何より大切です。
減らなくても焦らなければ3か月程で案外楽に痩せれます。

間食も、どうしても食べたくなったら食べて後の食事で調節したり
キノコやささみ、こんにゃくを使ったヘルシーな料理などを
楽しんでつくるのがいいですね。
    • good
    • 0

ブートキャンプってゆうのがいいみたいですよ!!!!かなり短期間で痩せるみたいです!!!!参考にしてください!!!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!