プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません
新しいパソコンを買ったのですが、今まで使っていたのがノートで学習机の上においていたのです。
それが新しく買ったPCがデスクのタワー型でとても置く場所に困っています。
タワー型を使用されている皆様はどのようにおかれているのでしょうか?
皆様の工夫やこだわりなどを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
部屋は和室で直接下に置けないもので、できれば直接下に置く以外でお願いします。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直接たたみの上に置けない理由はなんでしょうか。


畳に痕が付くのを嫌うのなら,ホームセンターなどでベニヤかアクリルの板を買ってくるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
置けない理由と言うのも、部屋の畳が古く、ほころびてきているため畳から出る、枯れ草?のようなものを吸い込んでしまうのが怖いからなのです。
この場合でもたたみにおいて大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2007/01/27 23:58

安定した丈夫な机の上に固定するか、畳の上に板を敷いて安定するなら、そこの上に起きます。


経験上、畳(くず)を吸い上げるパワーはないと思います。
    • good
    • 1

学習机をかえる。


「かえる」も色々
変える→学習机にある、上の本棚?を、取り外して平デスクにする。
替える→学習机を、やめて、パソコンデスクを買う。
和室に置くタイプのパソコンデスクも有ります。

>この場合でもたたみにおいて大丈夫なのでしょうか?
よくないですね。ホコリが天敵です。
    • good
    • 1

私はカラーBOXを横にし、その上にPC本体を置いています。

その隣に机を置き、ディスプレイ、キーボード、マウス、スピ-カーを置いています。

机の上に本体もディスプレイも載ればよいのですが、本体がタワー型でディスプレイがCRTなので載らないので考えに考えてこのようにしました。直接、床に置くことも考えましたが、床がカーペットなのでホコリを吸い込んでしまうのと、イスに座ると電源ボタン等に手が届かなくなるのでカラーBOXを横にしてみました。

イメージがつかみにくく、すみません。
    • good
    • 0

畳表のイグサを吸い込むほど、FANにパワーがあるとはとても思えませんが


気になるなら、市販のフィルターで対処できます。
タワー型のディスクトップは足元に置くのが一番良いと思います。

学習机の上に置くのは、スペース的にかなり厳しく、経験上結構邪魔になります。
また、音が気になりますので、やめたほうが良いと思います。

パソコン以外に使わないのなら、それでもいいですが…
(私はそうしてますけど…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!