【初月無料キャンペーン中】gooドクター

去年の7月以来、味がしません、病院の(耳鼻科)に行き味覚検査と血液検査をした結果、処方された薬が、亜鉛と循環改善剤とビタミンでした。3ヶ月服用しましたが、変化なしで、Drも打つ手がないと言っておられましたが。どこかいい病院が(兵庫県、大阪府)があれば教えてください。
そしていい漢方、薬があれば、教えてください、(ご経験者)
味がしないと言うのは、人生の半分以上の楽しみがなくなってしまうのと同じで、かなり落ち込んでいます、。何とか宜しくお願いいたします

gooドクター

A 回答 (3件)

片山医院


堺市堺区西永山園4番3号 電話(072)238ー7341
木曜、日曜日が休診、平日午前9時~12時まで 午後は5時半~8時までで火、土は午後診はありません。
院長先生が1人で診てらっしゃいますので、必ず院長先生に診て頂けます。漢方を主に出す先生ですので何も言わなくても漢方を処方してくださると思いますが、漢方を希望しますと言った方がいいかもしれません。保険が効くので薬局よりは安く薬を出してもらえます。私は大体一週間で1800円くらいかかっています。明石からいらして、もし治らなかったら本当に申し訳ないですが、やはり試していただきたいと思います。治られることを心からお祈りしております。また何かご質問がありましたら、おっしゃってください。
    • good
    • 1

私も全く同じ状況で、昨年の1月から10月くらいまで味がわからず、病院で亜鉛を処方されて点鼻薬と共に3ヶ月以上続けたのですが、一時的に治ったものの薬をやめるとまた味がしなくなり、段々薬の副作用が怖くなったので漢方薬を出してくれる耳鼻科を探して診て貰い、そこで漢方の煎じ薬をだしてもらって、一ヶ月ほどで治りました。

(今も薬は飲み続けています。)

気の流れが悪くなって薬が効かない状態になっているといわれて、その人の体の体質に合わせて薬を出してくれるのと、煎じ薬の成分を10種類以上細かに処方箋に書いて出してくれるので何の薬と一言で言うことができません。

その先生は大阪府堺市の先生なので、よろしければお教えしますが、しばらく通わないといけないと思いますので、近くで漢方を出してくれる先生を探すか、漢方の薬局を探すのがいいかと思われます。
(顆粒状のエキスを最初は出してくださるのですが、私はそれでは効き目がなく煎じ薬に変えてもらってから治りました。)

私も一生味がしないのかと落ち込んでいましたが、味がわかって食事のたびに涙がこぼれんばかりの感動を味わっています。
漢方で治るかどうかはわかりませんが、漢方薬を試してみることは絶対に意義があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になました。私は現在、明石市に在住しておりますが、出来ましたら、堺市の耳鼻科のDrを教えて頂きませんでしょうか、少し遠いですが、通うことは可能です。このままでは、一生味がしない状態で人生を終わるのかと思うと、泣きそうです、何卒、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/12 09:20

こちらのURLなど参考にいかがでしょう


http://ikanpo.jp/hyakka/read.asp?ID=169&IDTopic=2

体験記もありました。
http://kin-shuzo.co.jp/blog/2006/10/post_4.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング