dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪に、たくさん縦の線が入っています。
はじめは左親指だけだったのですが、最近ではすべての爪に入っています。

ガタガタで、やすりでこすってもきれいになりません。

縦線の入らない爪を生やすには、どうすればよいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

亜鉛が不足しているんではないですか


現代人に多い症状です。
亜鉛が多く含まれるものにはココア、松のみがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
亜鉛…ですか。
普段はせいぜい食物繊維ぐらいしか気にしていないので、これからは亜鉛も気にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 08:44

 爪を綺麗に生やさせるのは難しいですが貴方が言うヤスリがどのような物をさしてるか分かりませんが爪ケアー専用の電動ヤスリ等使うとかなり綺麗になりますよ。


 まずは電気製品店に行って物を見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
電器屋に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 08:43

爪の縦線は老化現象の一種でだれにでも


おきるものなのだそうです。

↓に健康で魅力的な指先を作る5ヶ条
がのってますので、参考にしてください!!

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~popoko/nailcare.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
URLを参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!