単二電池

一週間前くらいから、急にくしゃみと鼻水がやたらに出るようになりました。
かといって、他の風邪症状はありません。喉も痛くないし。
とにかく、くしゃみでくしゃみでハナがむずむずします。

症状が出るのは例年は早くても2月の下旬以降です。
暖冬なので早々と花粉症になったのでしょうか?
他にも症状が出た方はいますか?だとしたら対策を取らなくては。

A 回答 (3件)

私は毎年一月下旬から症状がでます。


今年も数日前から鼻がつまり出して、目も少し痒くなって来ました。
気付いたら朝刊にも花粉予報が載っていますので、既に花粉は飛散し始めているのではないでしょうか?

花粉の本格的な飛散は2月からと言われますが、アレルギーの薬は効き目がでるまでに2週間位かかりますのでお早めに耳鼻科へ行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎年1月下旬から
それは大変ですね。私は例年は3月に近くなってからです。

でも、みなさんもう始まっているというご意見なので
私も耳鼻科へ行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 20:30

奈良市の山の近くに住んでいます。


夫が毎年ひどい花粉症なのですが、今年そろそろ飛んでるような気がする・・といってます。
くしゃみが花粉症のそれみたいです。

毎年のティッシュの消費量がすごいですので、また購入しに行かなきゃ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりそろそろ飛んでいますか?怖いですね。

私もティッシュはポケットサイズなら3~4個は持って歩きます。

お礼日時:2007/01/30 20:23

暖冬です。

地域にもよりますが花粉症の可能性は十分にあります。それらしき人もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!