電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半独身女性なので何を買っていいか分かりません。
職場を退職していった人が出産したのでお祝いを送りたいと思うのですが、赤ちゃんを産んだばかりの人は何をもらったら嬉しいか聞かせて欲しいです。

今お金が苦しいのと、プライベートで仲良くしてるわけじゃないけど職場ではよくおしゃべりをしたという微妙な仲なので3000~4000円で考えてますが百貨店とかいくと5000円以上のものばかりなんです・・・

よく使うものとか役に立つものを贈りたいのですが、アドバイスお願いします。
3500円位の揺らすとからん♪となるかわいいぬいぐるみがあったのですが、そういうのってあまりいらない感じですか?もしくはかわいい耳のついた帽子とかってあんまいらないですかね。
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

ベビー用品類はかぶる事もあるので避けた方がいいと思います。


私は貰った事があり少し困りました。
服とかは好みもありますが・・・今すぐ着れる服とかをプレゼントするのもいいと思います。
少し大きくなってから着れる服とかは止めた方がいいです。
しまいこんで着れる頃を過ぎてしましますから。

本人に聞いて「今何が欲しい?」と素直に聞くのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!多分いろんな人から貰うからかぶらないようにしなきゃなーとおもって今回質問してみました。かぶってもよく使うものなら使ってもらえるかなと思いまして。
服は高いですが今セールやってるみたいなので見てみます。
やはりそのとき着れるもののがいいんですね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!