プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのお知恵をお貸しください。
家を建築予定で、屋根材として「ガルバ」を検討中です。素材は「ガルバ」で決定なのですが、「色」について迷ってます。というのも、「色つきガルバ」にした場合、20年後くらいに再塗装(色がはげる?)が必要ではないかと心配してます。メーカーのホームページ(アイジー、日本鋼板等)で確認しても15~20年と書いてありますし・・・・。

実際に色つきガルバにしてる方、もしくはその辺りに詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、



どんな材にしても10~15年すれば
メンテナンスは必要でしょう。

うちもガルバ(グリーン)ですが、
ガルバならば塗り替えというより張り替えかなぁ?と漠然と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり基本は15~20年なんですね。フッ素コーティング(?)等の品であれば多少長持ちすると聞いたこともあるのですが・・・・

う~~ん、難しいですね

お礼日時:2007/02/02 15:42

はじめまして。

今建築中の者です。
屋根を選ぶ際ガルバのネイビー色がいいなーと
思ったのですが,営業マンさんが10年~15年で
メンテが必要になります。と言われやめました。
外壁はなんでしょうか?外壁もメンテが必要な物を
お使いになるのでしたら,10年15年先に外壁と屋根を
一緒にメンテするならガルバでもいいかな?と思います。
我が家は外壁をタイルにしたので屋根もメンテのいらない
であろう瓦にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
外壁はふつうのサイディングでと思っていますので、メンテは屋根だけになりますね・・・。

瓦も良いんですけど、安いものだと結局メンテが必要になりますよね。
正直お値段的なものがあるので迷ってしまいますね。

お礼日時:2007/02/02 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!