プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、食事をしたレストランで出されたお茶から微妙に血の味がしました

飲んでしまったのですが、もしこの血がエイズ感染者の物であった場合、感染することはあるのでしょうか?

食事でエイズに感染することはないと昔聞いた記憶はありますが非常に不安です

教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

お茶から血のような味がしたといっても、

*本当に血なのか、気のせいなのか
*血液なのであれば、人間の血なのか、動物の血なのか

などは全くわかりません。
鉄分とか、やかんとか容器とか、血液以外の匂いでは?? 
なんかお茶って微妙な匂いがするときがありそうな気がしますが・・・。

そもそもレストランのお茶の中に血が入ってる可能性はかなり低いと思います。
何の血であっても。

ちなみに食事では感染しません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1278276
    • 0

仮に、それが血液だったとしても、感染はしません。

エイズは水や空気に触れると死滅する、非常に弱い菌だからです。

前の方も書かれていますが、私もそれは血ではないと思います。
おそらく「錆び」ではないでしょうか?
私も何度か経験がありますが、水道水から錆びた味がしまして。
それがちょっと血の味に似ているかなと。

とにかく、エイズ感染の可能性はまずないですし、
血でもないと思うので、大丈夫ですよ。
    • 0

こんにちは。

私の知っている範囲でお話ししたいと思います。

>本日、食事をしたレストランで出されたお茶から微妙に血の味がしました。
......\(><)シぎょぇぇぇ,困ったレストランですね。私だったらそんな店,もう絶対行かない。(>_<)

>飲んでしまったのですが、もしこの血がエイズ感染者の物であった場合、感染することはあるのでしょうか?
基本的にエイズウイルスは体外で長く生きられないとのことですから心配はないと思いますよ。特に温かいお茶の場合!
冷たいお茶の場合はエイズウイルスが生きている可能性は残りますが・・・。
といっても,どのくらいの濃度で含まれているか?ということになるので,宝くじの1等に当たる確率よりもずっと小さい確率でしか感染しないと思いますよ。

通常,エイズには,相手の血液や体液が直接体内に入らないとに感染しないと思いましたが・・・・。

エイズ患者の血液を飲んでも通常は感染しません。
ただし,歯ぐきに傷があってそこからエイズウイルスが体内に侵入するとか,胃が荒れていて,その荒れた部分から体内に侵入するということがなければ・・・・,ですが。

体液についてもエイズ患者の唾液(つば)をバケツ1杯飲めば感染するかも?と言う程度です。
「切り傷」とかがない手での握手では,感染は全く起こらないでしょう。

性交渉しなければふつうは感染しないものです。
(麻薬等の使い回された注射器からの感染とか,病院内での・・・といった特殊な場合は除きますよ。)

気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
あんまり気になるんでしたら,検査を受けてみたらどうですか?
パペットマペットのうし君がコマーシャルに出ていますよね。匿名で無料で受けられる検査のCM。
(ただし,感染後3ヶ月以上たたないと,感染している・していないの正しい判断を得ることができないみたいですけどね。)

ってことで,参考にしてみてくださいね。
    • 0

あったかいお茶ならエイズウイルスは死んでるとおもいます。

• 0