電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近2491 バリューコマの株価がどんどん下がります。一月ほど前に分割し
その前にも後にも株価はどんどん上がっていましたが、ここに来て下がり始めました。2/13決算が発表されるみたいですが、今後も余り期待できるメーカーでないのでしょうか?何でもご意見ください。

A 回答 (2件)

メーカーというよりも、アフィリエイトを中心とする広告業ですね。

25日線に沿って順調に右上がりだったのですが、新興市場(ここが属するマザーズ市場)の指数が
一旦ピークアウトをしてしまったので、それにあわせて下落トレンドになっている状態です。

さらに先週には同業者のアドウェイズが、意外ともいえる大幅下方修正をしました。
これによって同じアフィリエイト銘柄である2461ファンコミ(業界No1)やここが売られたのです。
つまり、市場がアフィリエイト広告業界全体の成長性に疑念を持ったと言えます。

また、ここはYahooと緊密な関係にありますが、そのYahoo本体も思ったほど広告ビジネスが伸びていないのです。
したがって、現状では不透明要因が多いため、積極的に買いを入れる主体がいません。
2/13の決算が評価されれば見直し買いが入ってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく有難うございます。

同じアフィリエイト業界の2489アドウェイズの煽りを受けているのだと思います、上も下も決算次第ですね、丁半博打と同じです。

• 0