プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているパソコンは4・5年前に購入した富士通の中古(XP搭載モデル)を使用しているのですが、
Vistaの動作推奨の環境に達さないため、この際、買い替えを予定しています。
そこで、OZZIOのMXV9125SDというモデルを買いたいのですが、OZZIOって
初めて聞いた名前で、評判もあまりよく分りません。

パソコンの使用用途としては、TV番組の録画や撮影したビデオの編集・DVD作成などが主です。(ほかに、ネットやメールなども)
なので、ある程度スペックが整っている必要があるのですが、このモデル(MXV9125SD)はスペック的には
まったく問題ないと思います。

ただ、数年間は耐えられるかということがすごく不安です。(前にも書きましたが、OZZIOって聞いたことありませんし、
ノーブランド(?)という感じでで。)
アタリ・ハズレがある。とか、安いから仕方ない。と言われればそれまでですが、
あまり良い評判がなければ、ほかの会社のパソコンの購入を検討したいと思っています。
OZZIOのパソコンの使用経験のある方や、何かしってる方はぜひおしえてください。

A 回答 (6件)

OZZIOってPC-DEPOTのオリジナルなんじゃないのかな?


前のモデルは近所のPC-DEPOTの店舗で見てました。
中身の部材は何処の物だかまでは見てませんでした。
サポートが不安だったんでどうしようか迷っていたら
NEC(OS付)のが特売で売り出しして
そっちの方がトータルで安かったんで、そっちにしちゃいました。

店舗にA4サイズのカタログが置いてあるんで
頼めば郵送してくれるんじゃないですかね。
    • good
    • 3

>SOTECと比べてOZZIOはどうでしょうか??


メーカー同士を比べても実際購入するpcを比較しないと意味はないと思いますよ(どっちの株を購入しようか迷ってるなら別ですけど)

個人的には大手メーカーで言うとEPSON>>>SONYと思ってますが、EPSONの省スペース機を買うくらいならSONYのミドルタワーを買います。
つまり、ミドルタワー>>>>>省スペース機 ってことですねw
電源が勝手に落ちたというのは電源の容量不足かと思われます。
先のpcは300Wあるので大丈夫かなと。

もし品質にこだわるのならMBの型番も電源の型番もしっかり明記されたpcをお勧めします。
それと格安pcには人件費をかけられないので初期不良はあって当たり前と思っておいた方がいいかと。
「最終チェックは購入者が行う」くらいに思っておいた方が精神衛生上いいです。
    • good
    • 2

>型番は『~25SD』で合ってます。

(ホームページに記載されています)本日(2/3)発売のものです。
ふーん、じゃあこのページ間違ってるのかな?
それとも別の品?
http://www.ozzio.jp/html/ozzio_mx_specs.htm

>OZZIO自体はどうなのでしょうか。何か問題などありますかねぇ??
ozzio自体はしらないけどPC DEPOTの新?ブランドって書いてますね。
可もなく不可もなくじゃないでしょうか?
失礼な言い方になるけど、多分安いpcの中ではいいほうに入るんじゃないかな?
メモリスロットが2個ってのが気になるけど、それ以外は合格点だと思います。
この値段でPenDってのはお買い得感ありますね。

他にもHPの作りとかpcの仕様とかきっちり載ってるし好感がもてる。
(部品名とか載ってないのは安いpcだとしかたない)
ちょっと気になったのはドライバダウンロードの情報が2004年の物しかないって事ですね。
それ以前がないのはCopyrightが2004だからHP作ったのが2004なんだとして、以降が無いのはなぜなのか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

では明日にでも買いに行こうと思ってます。
ところで、以前SOTECの安いパソコンを買って失敗した経験があるのですが、
(勝手に電源が落ちてしまう。修理に出しても同じ現象が続く。)
SOTECと比べてOZZIOはどうでしょうか??

補足日時:2007/02/03 18:01
    • good
    • 2

最近のPC部品はほとんど中国製だから問題ないのでは


MCJは日本で組み立てているようだけど
    • good
    • 5

型番は"MXV91250SD"じゃないの?


メーカー品なんだからノーブランドじゃないでしょ(ブランドとして確立していないという意味なら解るけど)
PentiumDは発熱・爆音で評判悪かったから止めといたほうがいいと思いますよ。
参考までに各cpuでエンコしたTMPGEnc 4.0の実行結果です。
おおざっぱに言うとC2Dの方が50%ほど高速になるんじゃないかな。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/press/06_0727. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

型番は『~25SD』で合ってます。(ホームページに記載されています)本日(2/3)発売のものです。
PentiumDの件は参考になりました。
OZZIO自体はどうなのでしょうか。何か問題などありますかねぇ??

補足日時:2007/02/03 15:39
    • good
    • 0

「評判もあまりよく分りません。


って自分が書いてあるんだから止めといたら?(情報の出所は何処ですか?)

普通の使い方をするのでしたら電気店の吊るし品(メーカー陳列品等)だと、使い勝手は色々ですが今でしたらDVD作成関係のソフトは全て入っています。
お勧めはNEC,富士通,SONYぐらいです。
5年使う気があるのでしたらそれ相応の出費は必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

たしかにそうですが、予算は10万以内なので、このスペックで有名ブランド(SONYなど)にはまったく手が出ません。
なので、やっぱりブランドを落とさないといけないのですが、悪い評判がなければ、OZZIOを買おうと思ってます。

補足日時:2007/02/03 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!