アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国、四国の難関高校を知ってる方 たくさん教えてください。ちなみに僕の親父は一応、国家公務員なんですけど、「一年、一生懸命勉強したら、どこでも合格できる」といっています。本当か?と思いながら毎日、机に向かっています。一年間勉強したら 難関高校合格するのですか?親父がいうことには「大学受験じゃねぇんだから、難しい高校でも範囲は高2ぐらいまでだ」といってます 本当ですか? 中国、四国の難関高校教えてください よろしくお願いします

A 回答 (2件)

なにふざけたことをいってるんだ。

自分の人生だろ。自分で決めなくてどうする。
今はいいかもしれない。けどその進路に進んでなにかあったときケツを拭くのは自分なんだぞ。そのとき真正面からそのことに対してぶつかれるのか?自分で決めてない奴に限ってそういうときは人のせいに、逃げに走ってしまうんだぞ。君はそうなったとき大丈夫なのか?

高校進学は人生において大きな岐路なんだ。適当に決めるな。親父さんの言ってることは間違いじゃないと思う。1年間真剣に勉強すれば必ず結果はついてくるはず。けどそのことと、君がしようとしていることは全く関係ない。
もっと自分を大切に もっと自分を信じてくれ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕の人生において大事なことが あなた様のおかげで分かりました。感謝します。自分を信じて生きていきます。生きる勇気をもらいました。ありがとうございます。

愛光・広大付属・岡山白陵・徳島文理あたりかと。

どこでもとは一概に言えません。
努力した人が成功するとは限りませんが、成功した人はすべからく努力しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この4つの高校を受験しようかと考えてみます。助かりました